Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


らいとまんのお誕生日・・・・でした・・・

みんなが集まってパーティーした翌日、実はらいとまんのお誕生日でした。
らいとまんへのプレゼントは無く、代わりに私がキュートなウミウシをらいとまんから
プレゼントしてもらっちゃいました(^^;)

ハナイロ

私、大瀬崎では初めて見ました(*^^*)前日2人で行った時には居なかったのに、
らいとまんが発見して教えてくれました。いや~私がプレゼントしてもらってスイマセンねぇぇぇ~~


ナイトはまたしてもクロブチメガネさんと!!んでもって今回は『カイカムリを見たい!』
と、珍しいリクエストをしてみました!!すると、いとも簡単にこの子を見つけてくれました。
カイカムリ
さすがやね~~~しかし撮りなれていないこの子をどうやって撮っていいのか??
う~~ん難しい(汗)

私の中では『今晩はコンシボリが見れる気がする!!いや、絶対に見れる!!』
と、なんでかそう確信していて探していたんですが撃沈・・・すると翌日の日中に
本当に大瀬館のチーフが見つけていた・・・やっぱり居たんだ・・・
虫の知らせかな???まっ見つかんなかったけどさっっっ(--;)


Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
NORIさん・・・
お祝いのコメントありがとうございます(^^)/

そうそう!!ハナイロですよ~~!!綺麗な子ですよね(^^)
カイカムリも超かわい子ちゃんで最近とっても気になるんです~~!!ぜひ見つけて撮って下さいね~~!!
 2010.06.07 Mon 21:42 [ Edit ]
NORI URL ] #OQHa4M62
遅ればせながら、らいとまんさんのお誕生日おめでとうございました♪

1枚目の写真、ハナイロだっけ?
可愛い色使いが好きです(^^♪

カイカムリは、見たことがありません(^^;
が、可愛いっ!見たいっ!(^▽^)
 2010.06.06 Sun 10:45 [ Edit ]
matsukawa [ URL ] #4R5.xbJk
らいとまんさんって、ウミウシ大好きだったんですね…(笑)。

そうじゃないかと思ってました。

何にしても、さすがです!
やっぱり 2010.06.04 Fri 23:41 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
コンシボリなんて(>_<)さん・・・
え~~~~(>_<)私を置いていくなんて~~~~!!そんでもってなんか凄いの見つけてきたら、その生物は一生表舞台には出さないぞ!!  なんちって・・・
でも今度らいとまんと遊んでみては??そのシーンを後ろから見てみたい(^^)

あれ??このカイカムリは撮ってないの??なんて無欲な・・(笑)
じゃ~~いつか私がとびっきりのカイカムリを!!ウソです(汗)無理です(汗)

コンシボリ、あの晩居る気がしたんだけどな~~~
 2010.06.04 Fri 22:23 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・

>うみうしふぇちさんの撮る甲殻類.....うみうし写真に比べて迷いが見えますね(笑)
・・・あ~~~ばれた~~~(笑)私も撮っていててどうしていいんだか、全く浮かばないまま・・・やっぱり分かっちゃいますね(^^;)

あれ???ナイトでレアなウミウシGETは変態??マジ??(汗)大瀬館の常連さん達は昼間しゃべくってて朝から居るのに、夕方下見に軽く入って、ナイト本番って人いますよ~~!!私はその域にはきっと入れないけど・・・(笑)
 2010.06.04 Fri 22:17 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
matsukawaさん・・・
コメント逆になっちゃいました。ゴメンナサイm(--)m

matsukawaさんも最近良く撮ってますよね!この子達にハマル気持ち分かるような気がします。色んな被り物があって何となく表情もかわいくって・・・ヤバイヤバイ(^^;)
 2010.06.04 Fri 22:11 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
でぶちんさん・・・
最近コンデジで色んなもの撮りはじめたら、とたんにこんな可愛い子とか見つけてくるようになりました・・・デジ一の時とかノーカメラの時にはこんなに見つけなかったのに・・・
誕生日の逆プレゼント・・・メッチャ綺麗でした(^^)
 2010.06.04 Fri 22:08 [ Edit ]
コンシボリなんて(>_<) [ URL ] #1.E5DkAA
らいとまん様お誕生日おめでとうございました!
何の準備もしておらず…いつかいつの日か…
ナイト前の、一杯の前にデートいたしましょ☆
その時はうみうしふぇちさんを陸に残して…(笑)
いやいやいやご一緒に♪


カイカムリ素敵やないっすか!?!?!?
この子撮っとけばよかった(>_<)
 2010.06.04 Fri 10:12 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
みなさま、コメントありがとうございます。

matsukawaさん、やっぱりカイカムリの方に反応しましたね。
このウミウシは「ハナイロウミウシ」。うみうしふぇちさんにして三度目、大瀬では初見のそれはそれはお珍しいうみうしです、ヒヒ。
コメントの最後にホローしてくれた社交辞令的社会人的発言感謝、(笑笑笑)ヒヒヒ。

このほかに大瀬館MSのホームページに載っているフルーツポンチもおいらが先に見つけましたが(・・・と勝手に思ってる)、うみうしふぇちさんに謹んでご報告すると、彼女いわく「あー、惜しいなぁー、背中のオレンジの模様がくっつきかけてて、こういうのは私の中ではフルーツポンチって言わないの」って言われちゃいました。

一瞬、脳裏に殺意がよぎったことは言うまでもありませんね。


のどが痛くなってこんな時間に起きてしまいました、今週末は大瀬カレンダーフォトコン!今年こそ表彰される(ハズ)なので体調を直してオカネバネ・・。
では皆様オヤスミィ・・・
 2010.06.04 Fri 02:59 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
らいとまんさん、お誕生日おめでとうございます!
バースデーなのにプレゼントしてもらったうみうし、ウミウシがちゃがちゃのフィギュアかと思ったくらい、かわいいです!(笑)
うみうしふぇちさんの撮る甲殻類.....うみうし写真に比べて迷いが見えますね(笑)

うちのガイドさんに「伊豆でウミウシナイトやってレアものをいっぱいゲットしているマイミクさんもいるよ~」てお願いしたら「それって.....けっこうな変態度合だと思います(笑)」て言われました~
 2010.06.03 Thu 20:26 [ Edit ]
でぶちん [ URL ] #-
旦那様からのプレゼントは
とってもキレイで優しい色合いのウミウシですね!

こんな子に、お会いしてみたいです。
 2010.06.03 Thu 12:23 [ Edit ]
matsukawa [ URL ] #4R5.xbJk
おおおっ!

カイカムリだ!
すっごくかわいいコじゃないですか!

大瀬はナイトで見れるからイイですね。
こっちは日中ONLYなので、たいていの場合は就寝中です…(苦笑)。

旦那のプレゼントウミウシもイイなあ。
 2010.06.03 Thu 09:30 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/323-18aea24b
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
