Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



初ウミウシ

黒潮に乗ってきたと思われる・・・
なんとなんと見たかったヒダミノ!!!ではないかな??
ヒダミノ?
土曜日のナイトで『Z君』が沖縄のウミウシ本に載っているタイプのヒダミノを見つけてきた!
上がって来てから画像を見てすぐには分からなかったけど『なんか気持ち悪かったです』
のコメントにピ~ンときた!!あの見てみたかったヒダミノウミウシだ!!と・・・

流れ藻に付いていたとのことで翌日の1本目に1時間かけて捜索・・・撃沈(こればっか・・)
変わりに流木に付いていたこの子を発見。動きがあまりにもおかしかったので普通のミノウミウシではないな~っと・・・徐々に『これもしかしてヒダミノ??』という思いが・・・どうでしょう?

スギノハウミウシ亜目
んでもって、こんな子も・・・私には全く分かりません(--;)
なんだろう?? でもカッコイイ・・怪獣っぽい(^^)
これって・・THEスギノハですよね??

Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/326-8a24721b
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
