Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


百日咳?

きたまくら
百日咳?
そうか?そうなのか?本当か?
市販の薬を飲んでも咳が収まらん!熱も無い、鼻水も出ない。
今日はテニススクールを休んだ。うみうしふぇちさんもつき合わせてしまった。
週末、病院へ行ってきます。お注射されたらどーしよう・・

6月初めからかれこれ一ヶ月弱。でも『百日』だったらまだ治るまで後70日。

アオリ、終わっちゃいますな・・

ここで一句「アオリ来ぬ、傍らで笑うキタマクラ」

お後がよろしいようで。
Comment
らいとまん  [ URL ] #-
アラックさん、コメントありがとうございます。

薬を飲んでる限り咳も収まり、と、途端明日の日曜日にも大瀬に行きたいところですが、さすがに今週は自重することにしました。

来週には復活しようと思っています。翌々週の三連休は海も道も混みそうですしね。
大瀬で見かけたら声をかけて下さい。ダックス2匹連れて散歩しています。
 2010.07.03 Sat 22:02 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
アオリイカ特集、とんでもバグースでした。
この、青い背景のワイドもバグースです。
お体を労ってくださいね。
お大事に 2010.07.03 Sat 20:33 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #.zxHueVw
・・・今日は土曜日でしたね。
昨日、休んだので今日はてっきり日曜かと。
「サンデーモーニング」やってなかった。

カンチは「感知」ではなく「完治」でした・・。
 2010.07.03 Sat 11:40 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
みぎまきさん、お見舞いのコメントありがとうございました。

しかも、早朝のコメント。今日は日曜日、忙しい一日になりそうですね。頑張って下さい。

昨日、お医者さんに見ていただきましたらキッパリ「風邪ですね!」と言われました。
おいら心の中で(いやそんなはずはない・・百日咳、慢性気管支炎、ひょっとしたら喉頭癌かも・・)と思いつつ、お医者さんの「咳が出るのは今年の風邪の特徴なんですよ。」と言う説明にヘタレなおいらは反論できず、調剤薬局で5種類の薬と喉に直接吸い込む注入剤をもらって帰宅しました。

飲んでしばらくすると・・・

咳、ピタッと止まりました・・(風邪・・でした???)

苦しんできた一ヶ月弱がアホらしい・・皆さん具合の悪い時は早くお医者様に行きましょう。西洋医学ってすばらしい!
ただ、「今年の風邪はしつこいので感知に10日位はかかるよ」と言われました、が・・来週行くもんねー!!アオリちゃん待っててねー!

それから、キタマクラちゃんへの感想、うれしいです。
みなさん、お見舞いのコメントをいただくのですが、キタマクラの感想がないのでホントのところ少し凹んでました。
ありがとうございました。ではまた!
 2010.07.03 Sat 07:54 [ Edit ]
みぎまき [ URL ] #J8qoAJgQ
そうですね。
早く治さないと水着のおねーがいなくなりますよ♪
百日咳、お薬で一発で治るんだったらいいですね
ちょっと安心しました。
原因がはやくわかりますように。
あおりがこなくてもかわいいショット!!
しかも満面の笑み!!いいですね~
お大事に・・ 2010.07.03 Sat 06:26 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
るりすずめさん、お見舞いありがとうございます。

明日病院に行ってきます。

ワールドカップも日本は負けて、ウィンブルドンはフェデラーも錦織も負けてしまいました。

残念です!!
 2010.07.01 Thu 22:15 [ Edit ]
るりすずめ [ URL ] #aNrbF3nk
私も咳が止まらず医者に行ったら「慢性気管支炎」でした。
旦那のお兄さんは結核で3ヶ月入院しました。
原因はそれぞれなので医者に行ってくださいね~
お大事に・・・
 2010.07.01 Thu 08:49 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
Juliaさん、お見舞いありがとうございます。

今日から7月ですな。
早く治さないと、水着のオネーちゃんがいなくなってしまう、アオリがいなくなってしまう・・・。
「抗生物質で一発」・・病院行こうと。
 2010.07.01 Thu 05:46 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
はごろもの非常勤の方もなかなか治らないので医者に行ったら「百日咳」だったそうですよ。

抗生物質で一発だったそうです・・
市販の薬では弱いので、一度診てもらうことをお勧めしますよ。

7割の風邪は海で治るといいますが、これは間違いなく3割にはいります!!!

お大事に~
お大事に・・ 2010.06.30 Wed 22:44 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/332-4aec855e
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
