Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


やってもうた~~~~~(xx;)

このままでは、らいとまんに『うみうしふぇち』をのっとられてしまう・・・

という思いで『何か載せられる写真ないかな~~??』と前回のデーターを見直して

『なんちゃないけどミノウミウシの産卵はじめて見たからこれでいっか・・・』

ん・ん・ん・ん・ん・んん~~~!!!!!

そこに写っていたのはミノウミウシ亜目の1種の産卵・・・ダ・ダブル産卵??

ミノウミウシ産卵②

私の眼はここまで節穴だったのか・・・(涙)

一緒に潜ったYさん、気が付いてました???トホホ
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
このかわゆす~~な子を気づかなかったのがホント悲しい・・
せめて、イソウミウシとかだったら良かったのに・・・(^^;)

今回は小さいほうに気が付かなかったんですが、私の場合大きいほうに気づかない事もよくあって・・(--;)
やっぱり引いて撮るの大事なんですね!とても実感できて良い経験かな??まっっっ私の事だからまたすぐ忘れちゃうんだろうけど(苦笑)
 2010.07.12 Mon 08:50 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
うわぁ~かわゆすぅ~!
乳白色のお母さんも可愛いけど点線みたいな卵魂も超かわいい^^!

隣の子に気づかないこと、ファインダーでお目当ての被写体に集中してるとよくありますよね~!
私も最近は少し引きで一枚撮っとくようにしてます!
(って私の場合はピントに自信なくて後でトリミングでごまかせるようにですけど^^ヾ)
 2010.07.10 Sat 14:13 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・

そうなんですよ~~~!私この小さいほうのミノウミウシ好きな子なんですよ~~~。卵塊と一緒のところもみてはいたんですが、まさかミノウミウシと同じ所で産卵してるなんて・・・トホホ(--;)

ナイトウミウシ探しは私もともと広範囲でウミウシ探す目がないので、かえって目の前しか見えないからいいのかな??でも、そんな見つかんないですよ(^^;)写真撮る時もバタバタしてるし・・・特にスーパーウミウシとか出ちゃうと、一回後ずさりして深呼吸してから撮ったりしてます!!あ!!あとね、マスククリアーも!!興奮してマスクに水はいったり・・・どんだけ慌ててるんだか・・
 2010.07.08 Thu 21:39 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
Yさん・・・・

あ~~~!!やっぱり~~~~???
これ分かりづらいんですよね??きっと・・・・(汗)

あの日はなかなかウミウシ見つからなかったから産卵だけに
目が行っちゃったんですよね~~   あ~~~残念です。

私も何度も写真見ましたが、このブログ用に見直して初めて
気が付きました(^^;)ホント、トホホですね~~~
 2010.07.08 Thu 21:33 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
でぶちんさん・・・
ですよね~~~~ダブルはなかなか見れないし、この位置なら
ちゃんと撮れば両方ピント合わせれましたね(--;)
う~~ん残念。あ~~~無念。

お・・・なかなからいとまん人気が高まってますな(^^)
 2010.07.08 Thu 21:30 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
すごかった・・・ハズ・・・なのに・・・(xx;)

あ~~もったいない(泣)この日はなんにも見つけられず、ミノウミウシの産卵を見つけてテンション上がって何枚か撮って満足しちゃったんですが・・・は~~~~ショック

らいとまんのアオリも期待してお待ち下さいね!なんせ天才は気が乗らないとダメなもんで(笑)
 2010.07.08 Thu 21:27 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
ほんとだぁ!!!!拡大してまじまじ見てしまいました。
大きいコもすごく美しいけど、左下の小さいコも充分魅力的~~
ダブル産卵.....たぶん食べ物も一緒なんでしょうね~~
産卵した卵の形は左下のコの方がお行儀いいですね~~

うみうしふぇちさんをマネして(笑)6月ナイトウミウシ探しを
やってみたんですが、不発でした.......
うねってたのもあるけど、まともに探せないし、撮ってもピンボケばかり~~
改めてスキルのすごさを感じました。
 2010.07.08 Thu 20:12 [ Edit ]
[ URL ] #mQop/nM.
えええ~~!
言われるまで知らなかった。
写真確認しました。こちらにもちゃんと写っています。
写真を見ても気が付いていなかったトホホホ・・・。
 2010.07.07 Wed 18:32 [ Edit ]
でぶちん [ URL ] #-
ウミウシの産卵シーンだけでもすごいのに
ダブル産卵とはすごいですね!!

アオリイカの傑作も楽しみにしています。
 2010.07.07 Wed 11:33 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
こりゃ、スゴイですね!
オイラの目では、絶対に不可能です。。。

らいとまんさんの傑作も期待してます~ ^^
 2010.07.07 Wed 00:09 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
matsukawaさん、おいらのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

喉頭癌(風邪とも言う)もほぼ完治し、おいらの夏がやってきました。

次回の傑作にご期待下さい。
 2010.07.06 Tue 23:16 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
matsukawaさん・・・
久々のブログUPでいち早くコメント下さって有難うございます。
クマドリカエルアンコウが・・・爆笑しました。それは凄い!
確かにウミウシでは良くありますね!ルージュミノ撮ってたらニンジンヒカリが真横を通過し、ニンジンヒカリを撮ってるとゴミウミコチョウ(勝手に命名)をまたいだり・・・ほんの5cmくらいのところに3個体いました^^;
パソコンで、しかもこんなに時間がたってから気が付くのはなかなか無い事だったので苦笑いしかでませんでした(--;)

一発広めに!!これ大事ですね!
 2010.07.06 Tue 22:16 [ Edit ]
matsukawa [ URL ] #4R5.xbJk
 ベニカエルアンコウの写真を撮ったのを後で見たら、画面の片隅の岩陰からクマドリカエルアンコウがこっちを見ている姿が写っていたということがありました…(苦笑)。

 そして、他にも多数…。

 ウミウシ系はこのパターン多いですね。

 常に、一発広めにも撮っておくとかするとイイのかな。けっこう新発見があったりして。


> このままでは、らいとまんに『うみうしふぇち』をのっとられてしまう・・・

 いっそのこと「らいとまんのBLOG」を作ってしまうとか…(笑)。

 もっと写真見たいし。 
 
ありますね 2010.07.06 Tue 18:06 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/333-6a85a319
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
