Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


涼しい

引き続き深大寺・・・
この日は朝から曇りと晴れの間、のようなお天気で気温は時間とともに上昇

しかし、さすが深大寺!!入った途端グリーンカーテンで、なかなか涼しい~~

『気持ちいいね~~』と話しながら、今見ごろだというバラ園に向かう・・
さ・さすがにバラ園は炎天下の中 心なしかバラもしおれ気味なものが多い

バラ園を抜けて行くと睡蓮がある!と聞いていたのでそちらに・・・
睡蓮
お~~!!なんて可憐なお花だこと・・
特にこの炎天下の中水に浮かんだ睡蓮は心を和ませてくれます。

睡蓮を見終わり移動しはじめると、草木の上からニョキっと伸びたものが・・
UP
あ・・・これはその花のアップです

色は違いますが全体はこちら・・・

ダリア
そうそう!!ダリアです。私の1番好きな花のカラーに、アップにするとそっくりなんですね~

結婚式の時のメインのお花はカラーだったんですが、このダリアと悩んでいたので、
なんだか今回アップの写真を見てこの花が気になったのが分かりました・・・オソっっっ

その他にもた~~~っくさん写真撮りました!!UP出来る写真はないけど・・
とっても楽しい海の無い週末になりました。荷物持ちのらいとまん!!ご苦労様でした

Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・

こんばんは!!深大寺と言えば蕎麦!これは私も同じです(^^;)

残念ながら蕎麦はちょっとイマイチのお店に入ってしまいましたが・・(xx)

今年は水温が上がってもウミウシ健在のようですね~
夏休み中は落ち着かないからウミウシもお休みして欲しいな~~なんて思いが行けないのかな???

そろそろ海水につかりたい・・・まいにち汗水にはたっぷりとつかってますが・・(--;)
 2010.08.01 Sun 21:19 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
睡蓮の色、きれいですね~
深大寺といえば、蕎麦しか思い浮かびませんでした。。
ところで八丈島、水温は高いのにウミウシは健在、不思議です。。
 2010.07.29 Thu 20:29 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
KOIさん・・・
こんばんは!!KOIさんも、海に行かれないんですね~

伊豆の何処で潜ったのかな??東かな??
夏の大瀬は湾内も限られるし、私もちょっと・・・です。
それ以上に毎日忙しくって、丁度いいサイクルなのかも・・・

あ~~でも今年はなんだかまだまだウミウシ居るみたいで、
気になってしょうがないです(--;)
 2010.07.27 Tue 21:05 [ Edit ]
KOI [ URL ] #0TtKbkgw
陸撮もきれいですね。さすがです。

私も海にいけない日々が続いておりましたが
ようやく伊豆の海に復帰できました。

夏の大瀬はあまり好きではないのですが
大瀬にも行かなければ・・・
 2010.07.25 Sun 08:11 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
NORIさん・・・
年に数回の陸上写真ですが、大好きな花が咲いていたので、
自分でもビックリする位夢中になっちゃいました(^^)

マクロで撮ると雰囲気がガラッと変わるものですね。
この面白さがまたたまらないのかも・・・

なかなか海に行けませんが、こういうのもいいものですね(^^)
 2010.07.19 Mon 19:50 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
睡蓮いいですよねぇ~
ブログとかでも綺麗な写真よく目にするので、同じように撮れるかと思ってたんですが・・・・
やっぱりそんな甘いもんじゃないですね(^^;)
 2010.07.19 Mon 19:44 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
みぎまきさん・・・
いま、カラーって結構色々あるんだよ!!赤いのもあるしオレンジのもあるし!!私の結婚式の時にはオレンジを使ってブーケつくってもらったんだ~~(^^)

本当暑い夏には睡蓮いいよね~~涼しくなって癒されるねぇぇ~

陸上写真『へたくそ~~~』ってらいとまんが笑ってやがる・・・
キ~~~~~~(怒)
 2010.07.19 Mon 19:40 [ Edit ]
NORI URL ] #UaG1u/Os
お花も絵になりますねっ☆
マクロで撮ると、雰囲気ががらっと変わって良い感じっ(^^♪
気持ちが和らぐ写真、ありがとう♪
綺麗☆ 2010.07.18 Sun 14:53 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
睡蓮は、いいですね~
オイラも大好きです。。。 ^^
 2010.07.16 Fri 00:10 [ Edit ]
みぎまき [ URL ] #J8qoAJgQ
お花って本当にきれいですね♪
カラーって白って感じだけど、最近はカラフルなのかなぁ??

睡蓮・・暑い夏にはぴったり☆
癒されます~

ウミウシだけじゃなく陸上も写真素敵すぎます~
尊敬です
 2010.07.15 Thu 18:17 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/335-3b7cb510
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
