Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてウミウシ3つ目!!

今回のお泊りダイビングでのナイトダイブは、以前も一緒に潜ったレオンさんと
チームブラジル!!4人の陽気な外人さんと一緒に潜って来ました。

皆さんとっても静かにお互いに生物を見つけては水中撮影を楽しんでいて、紳士的!
見習うところばかりです

で、終盤にみつけちゃいました!!なんだろうこれ?ウミウシ
??
フジタウミウシの仲間なんでしょうが、ちょっと今のところわかりません。

こちらは2本目に見た貴重なウミウシ(笑)
セスジミノ
お食事中のセスジミノウミウシでした・・・・


台風の動き次第ですが、土曜日も外海が入れそうなら大瀬に行ってきます!!
素敵な出会いがありますよ~~~に(^^)
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
栗原さん・・・
お久しぶりです(^^)コメントありがとうございます。

なかなか海に行けてないようですね・・・お皿乾いちゃいますね・・(--;)
私もようやく海に戻ってこれました。これからまたウミウシ探しがんばります(^^)/

わたしもハナデンシャが浮かびました!!で、分からなかったのでいつものように小野にぃにぃにお願いして教えてもらったところ『ハナサキウミウシ』の小型個体ではないか・・・と言う事でした!
いや~どちらにしてもスゴイ!!やっぱり大瀬崎おもしろいですね~! 
 2010.09.09 Thu 00:38 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
周りの緑色のやつ?この子はもともとはクルマガイ?っとかいう貝(自信なし・・・)の上にくっついてました。で、分かりずらいので石の上に・・・(^^;)なのでご飯ではないですね~

大瀬崎でもセスジミノ3タイプ見れますよ!でもこの子が1番多いですね、きっと・・・それぞれ美しいですよねぇ(^^)

シーズン始まりますね~ いや~~楽しみだ~~~(^^)
 2010.09.09 Thu 00:23 [ Edit ]
栗原 [ URL ] #GCA3nAmE
今年は本当に海が遠くて・・・
旬のウミウシ画像にいつも癒されています。

で、1枚目のウミウシですが、ハナデンシャ???の若い個体に見えてしまうのはぼくだけでしょうか?

もしそうだったらスゲぇなぁ・・
 2010.09.08 Wed 23:57 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
1枚目、なんだろう~??
側にあるぴろぴろ~んとしてるのが食べ物なのかな?
伊豆のセスジミノはこんなきれいなパープルなんですねぇ~
セスジミノ、同じ種類でも種が違うみたいに色が違いますね。
土曜もすてきな出会いがありますように~~
シーズン始まりましたね!
 2010.09.08 Wed 20:58 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/339-38d642b3
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。