Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


数こそ少ないが・・・・

やっぱりまだまだウミウシ探すのは結構大変
でも、見れているウミウシの種類・数ともに少ないけどなかなかいい子に
出会えてますよ~~

今回も見れちゃいました、初ウミウシ!!
不明種ミノウミウシ
サイズは5mmほど 柵のちょい深めに咲いていました
ミノにも、体にも白のラインが入っていて超おっしゃれ~~~ さて??なにでしょうか??

こちらは久々の登場ですが、『クロブチメガネ』君が教えてくれた、
クロスジリュウグウウミウシ亜科の1種
クロスジリュウグウウミウシ亜目の1種

私も見つけたかったけど、残念ながら・・・くそ~~~

と・今回はこんなところ・・・まだまだこれからこれから~~~!!
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
NORIさん・・・
クロスジリュウグウウミウシの仲間凄く綺麗な色合いですよね。私もリュウグウ系大好き!!この子の大きくなったところが見てみたいんですが、大瀬崎では大きい個体はまだ見れていないようで、今後に期待です(^^)

庄内も水温高いですか~ 大瀬崎は今(前回までは)上と下で8度ぐらい水温差があってそのせいで面白いもの見れるのかな??

ウミウシシーズンが楽しみですね(^^)V
 2010.09.16 Thu 22:18 [ Edit ]
NORI URL ] #-
クロスジリュウグウウミウシは、鮮やかで素敵っ☆
結構、ハデハデさん好きなんです。

今年は、水温が暖かいからでしょうか?
こちら庄内でもウミウシが少ないのです(^^;
秋、これからの季節に期待しています。
南方系のウミウシ、流れ着かないかなぁ??

今年は・・・ 2010.09.16 Thu 16:10 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
1枚目の子、なんでしょうか??私も???です(^^;)
イバラウミウシにこの子にそっくりなタイプがいますよね。
そのイバラウミウシも同じような水深にいるし・・
顔の先端と触角の赤がとても綺麗な子でした(^^)V
 2010.09.14 Tue 23:12 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
どちらも、うみうしのキャラが引き立つ背景のところにいてくれるんですね~~ すてき!
1枚目は何の仲間なんでしょうか?
オオミノですよね?顔とおヒゲがネコジタ系なんですね~(笑)
 2010.09.13 Mon 19:52 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
小さいですが、私のストライクゾーンど真ん中です(^^)
このサイズが一番かわいい~~

なかなか見つけるのに苦労してますが、
いいスタートが切れていて自分でも驚いてます(^^ゞ)
 2010.09.13 Mon 08:30 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
鮮やかで、これまた小さいですね、バグース!!
復帰早々に凄いな!!!
鮮やか 2010.09.12 Sun 02:44 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/340-2e0a723a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
