Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



一触即発

コノハミドリガイとタコ

ナイトで黒縁眼鏡さんがコノハミドリガイを見つけて教えてくれた・・・
そして、違うものを探しにその場を去る・・・私はその時まだ別のウミウシ撮影中・・

撮影が終わり再びコノハミドリガイのところへ移動すると、なんとなんと・・・
タコの巣穴がすぐそばに!そしてウロウロしているウミウシにあきらかにストレスを感じてる!
そんな事も知らずにどんどん近づくコノハミドリガイ・・・この時すでにタコはコノハミドリガイ
が乗っている枝を掴んでいます。そして、この直後に枝ごと投げ捨てられたウミウシ(^^;)

その瞬間は捉えられませんでしたが、一連の動きが面白かった~~~(^^)

Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
NORIさん・・・
どうもどうも(^^)/
え~~っとコノハミドリガイは私の近くに飛ばされてました。
ファインダーのぞいてればよかった~~(xx)
でも飛ばすところ目で見れたから良かったですよ(^^)

タコってけっこう神経質??
 2010.10.06 Wed 07:58 [ Edit ]
NORI URL ] #PLmo4Eks
投げられた枝だにくっついていた
コノハミドリガイさんは
いったいどこへ行っちゃったんでしょう。
可愛そうに・・・
タコのバカヤローですよね(^^;
 2010.10.05 Tue 15:35 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
私もカメラだと動画は無理なので、次回は4コマ狙ってみます!
・・・・っていつ次のチャンスが来るんだ??
 2010.10.03 Sun 19:44 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ピリピリムードがこちらにも伝わってきたのに、全く気が付かないウミウシ・・おもしろかったです(^^)

やっぱり4コマか~~~  
らいとまんにも『センスが無い!!』と何度も言われました(--;)
 2010.10.03 Sun 19:42 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
これ、めっちゃおもしろい!!!
ウミウシが写っていて、これだけドラマがある写真もめずらしいですよね!
動画かな?とも思うけど、持ち上げて投げる直前、てのがいいじゃないですか!
静止画で4コマまんがふうに撮る、というテもありますよん。
今度期待しています(笑)
 2010.10.01 Fri 19:51 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
いらいらいら・・・・・と目で訴えてるタコさん。
そこにクネッとコノハミドリガイの
「あれ?なんか怒ってる?もしかしてワタシお邪魔?」
なとぼけた感じも楽しい~^^

そして「え、あ、あ~れ~っ!!」って飛んでいったコノハちゃん。
4コママンガが頭に浮かんじゃいました!!


 2010.10.01 Fri 18:00 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
こんばんは!お久しぶりですぅぅ(^^)/

タコの目怒ってますよね~~~写真に怒りマーク入れようかと
思いましたもん(^^ゞ)

枝を持っているところはファインダー越しには分からず、後で気が付いたんですが、そこも見たかったな~~(^^)

次回の大瀬崎遠征で是非!!(*^^*)
 2010.09.29 Wed 19:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
みぎまきさん・・・
そうそう、私がシャッター切るたびに伸びていた足を引っ込めていて、私も『もしかしたら食べるの??』って思ってたんです。

で・・・ついに!!!と思ったら枝ごと投げられた~~~(笑)

本当面白い瞬間が見れてラッキーでした(^^)
 2010.09.29 Wed 19:01 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
るりすずめさん・・・
こんばんは(^^)
投げた瞬間が撮れなかったのがすっごく残念・・・
でも思ったよりは遠くに飛んでませんでした(^^;)
見てる私が一番緊張してましたね!きっと・・・


 2010.09.29 Wed 18:58 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
タコの目が(怒!)って言ってるみたいでおもしろい!
枝を持ってる吸盤にも(怒!)が感じられます。
私も投げたところを見たかったなぁ~(^^)
 2010.09.29 Wed 12:01 [ Edit ]
みぎまき [ URL ] #J8qoAJgQ
あーーー。食べたかと思った。
ペロリ~
投げられたんだ!やっぱおいしくないのね
きっと。
でもその一連の動き見てみたい♪
凄い一瞬に遭遇しましたね。
 2010.09.28 Tue 17:14 [ Edit ]
るりすずめ [ URL ] #aNrbF3nk
面白い!投げた瞬間を見たかったです~
タコの緊張感が伝わる一枚ですね^^
 2010.09.28 Tue 09:21 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/346-9568941a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
