Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


選ばれたニシキウミウシ

前回のダイビングで一緒に潜らせてもらった(ポイントで一緒になっただけか?)
ミスター大瀬のA氏が、このダイビングで選んだのはニシキウミウシだった

私がすごいな~~~って思うのは、私が見つけて凄く興奮するようなウミウシを
常連さん達はよく冷ややかな目で見る(ま~~冗談も2割ぐらいだと思う)が
A氏はそんなウミウシ写真を『お~~こりゃ~すごいな~~』っとしっかりと反応してくれる
で、ウミウシ話も付き合ってくれる。私が??と分からない質問もしょっちゅうしてくれる。
写真だけでなく、その何にでも興味を持てて沢山の事を熱く話してくれるところが
かっこいいな~~って思うんだ

ニシキウミウシ 
A氏が撮影した後にこっそりと撮りに行ったニシキウミウシ。
後で大瀬館で撮った画像を見せてもらいました・・・・・もちろん素敵でした。

でもね!でもね!すぐそばにこんな子もいたんだよ!
ニシキウミウシ幼体 
かな~~~りトリミングしたんで分からないと思うけど5mmほど・・
見つけた時はシンデレラかと思ったよ(^^;)

私の大好きなおちびちゃん!今週も会えるかな?あ・・・台風か・・・
Comment
らいとまん [ URL ] #-
いたるくんへ

クロブチ君&洋子ピンへはいたる君からも声を。

今日の大瀬はバッチリ潜れて透明度もよかったようですが、タイミングを逃した我らは予定通り海猿3Dへ。

3Dの迫力はイマイチで作品の完成度としては2作目のほうがよかったように思いますが、しっか~し、しっかり泣いてきました。(ウルウル)

東急ハンズで穴を空けてもらったアクリルボードで帰宅してからF30のディフューザーを作成し、それなりに充実した一日でした。陸上で試す限り二枚重ねのマクロレンズの威力はなかなかです。

来週は大瀬だぞぉ~!!
 2010.10.31 Sun 18:22 [ Edit ]
いたる [ URL ] #aIcUnOeo
ライトマンさん

屋久島は平和でしたよ~。
台風はかなり接近した割りには全然荒れませんでした。
今日は晴れてはいなかったけど、普通に潜れました!

クロブチ&洋子ピン行くかな~??
洋子ピン去年は楽しすぎて壊れてたからなぁ。

大瀬は全クローズですか!珍しい。。。

みんな明日はドカタ決定ですね!


「うみうしふぇちさん」

ハッピーレンベ楽しみにしててください!
詳細はもうしばしお待ちを。11月中ごろには日にちも決定しているはずです!

 2010.10.30 Sat 23:43 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
matsukawaさん・・・
すごいっしょ?すごいっしょ??私もこのサイズには興奮しました(^^)V良かった~~同じように興奮してくれて!

井田はこちらのニシキウミウシが多いからきっと見つかりますよ!
初めは以前matsukawaさんが見つけたシンデレラかと思いました。小さいときって、周りの縁取りが目立つようですね!

今日はこれからフォトショップ見に行って来ます!
あとは大好きなタイ料理!!楽しみだ~~~(^^)
 2010.10.30 Sat 12:16 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
いたる君・・・
あ・・・そっちか?そうだよね~~ウミウシだもんね~~

でも、A氏と同じ匂いがしますが・・・あなたも(笑)

魅惑のツアー楽しみにしてますぞ~~~
 2010.10.30 Sat 12:12 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
ニシキウミウシ多いんですが、大瀬崎はどっちかというとヤマモトさんの方が多くって以前はフタイロと言われてたこちらのほうが少ないんですよ~~ なのでこちらのパターンがいるとちょっと得した気分。しかもいるところ良かったですね~~

オマケが実は本命とか・・・グリコのオマケみたいな?(笑)
得しちゃいました~~~(^^)V
 2010.10.30 Sat 12:07 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
ハハハ、さすがのmatsukawaさんもこの海ではエントリーできない・・。今日は窒素抜きですね。

matsukawaさんも分類で言うとあきらかにAB氏と同類。なんちゃらの一種と言うヤツですね。

例のF30のマクロレンズのディフュザーはmatsukawaさんと同じ仕様だとおもしろくないので現在らいとまん仕様を模索中です。

本日は前言を撤回しこの台風の中、吉祥寺に行きフォトショップなどをみてみることにしました。

ふたりとも一日家にいられない性格です。ヒヒヒのヒ。
 2010.10.30 Sat 11:59 [ Edit ]
matsukawa [ URL ] #4R5.xbJk
この5mmニシキですよね。

凄い凄すぎる!

このサイズの撮影例って見たこと無いです。

これぐらいだと縁取りが白いんだ…知らなかった…。

こっちはニシキが多いから見つけれるかな…。


らいとまんさん共々良い週末を。
 2010.10.30 Sat 11:48 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
いたるくん、コメントありがとう。

屋久島は台風一過の青空でしょうか?

最近おいらは仕事の都合で長期の休みが取れません。
レンベはもとより屋久島にもしばらくいけない・・。でも週末はキッチリ土日休みですので、大瀬で充分癒されリフレッシュして月曜日を迎えることが出来ています。

うみうしふぇちさんはレンベはかなり真剣に前向きに考えておいでのようです。後はクロブチメガメさんなり、はまゆうのヨーコさんなりが名乗りを挙げてくれると私的にもうれしいのですが。

本日は午前3時に大瀬中止を決めた後、8時まで二度寝を決め込みましたが、9時に大瀬館のHPを見てみると『大瀬全ポイントクローズド』の文言が。

さすが、らいとまん!賢明な判断でした。(自画自賛、エッヘン!)

なので、今日は大瀬ウミウシアルバム作成と明日は海猿(初3D)を見に行く予定になりました。

この書き込みを読んでくださっている皆様、良い週末をお過ごし下さい。台風などでお怪我などしないよう。

大瀬のスタッフは明日以降また台風の跡かたづけで大変だとおもいます。ご苦労様です。6日に行きます。宜しくお願いしますね。ではでは・・
 2010.10.30 Sat 11:18 [ Edit ]
いたる [ URL ] #aIcUnOeo
大瀬にいたらうっかり8割型の人たちになってしまいそう(笑)
A氏素敵ですよね!
来月には屋久島にも遊びに来てくれるかも!
なにして遊ぼうかな~!!
 2010.10.30 Sat 08:23 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
台風じゃ、14号じゃ、大瀬に向かっておる。
来るのか、そうなのか?
水、よさそうだったのに・・
見たいの、いっぱいいっぱいいるのに・・
たたりじゃぁぁあ・・・
無念!
 2010.10.30 Sat 03:23 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
内地では普通種?なニシキウミウシもこんな背景ならすごくフニキが出ますね。V字になってる背景がとてもいいかんじです。
それにしても、すごいオマケ?ですね(笑)
私だったらきっとニシキ撮って安心して、見逃しちゃってるだろうなぁ~~
 2010.10.29 Fri 22:54 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/351-3cf07463
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
