Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ヤグルマウミウシ

今回も素敵な子を黒縁眼鏡君が見っけてくれた
ヤグルマ
以前らいとまんが見つけてくれた子と同じで、触角&二次鰓が白バージョン!!
しかも今回のヤグルマは今まで見た中で1番大きいサイズ。二次鰓が立派でした!
まだ私は自力でみつけたことないな~~
黒縁眼鏡君いつもありがと~~~~

で、今回の自力で見つけたヒットは・・・
シヌアトゥム
セラトマス・シヌアトゥム
うれしぃぃぃ~~~初めて自分で見つけた!自分で見つけられると可愛さ倍増です
これってウミウシに限った事じゃないですよね。探すのって本当楽しい

あ~~~もう眠いのでこの辺にしとこ・・・・
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
そうなんだ~!南方系は触覚&二次鰓白バージョンなのかな?
大瀬崎では珍しいので超ヒット!でした(^^)

コケムシが沢山生え出したらいよいよですね!!
沖縄のウミウシどんどんUPしてくださいね!
 2010.11.22 Mon 22:29 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネ君・・・
これからって感じですか~~~(^^)ワクワク♪

いや~~とってもぷりてぃな子を有難うござますm(--)m
 2010.11.22 Mon 22:24 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
おおっ!もうヤグルマが!
こちらのヤグルマも触覚&二次鰓白バージョンです。
丁度昨日水納島の砂地を流しながら「タンポポ(コケムシ)はだいぶ生えてしているのに、1匹もツノザヤ系とかいないねぇ~」と話していたところ。
うらやましいです~~
これからがもっともっと楽しみなシーズンになりますね!
 2010.11.22 Mon 21:11 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
ただただこれからなのでありますね(笑)

一枚目のフニャ感好きっす♪
 2010.11.22 Mon 11:15 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/356-164b7d07
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
