Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



こんな子ですが・・・

コトヒメウミウシの仲間
Goniodoridella sp

初ウミウシはこの子です。あは地味でごめんなさい(笑)
流木にくっついていました。
過去にも凄い子がいたりして、やっぱりどこからか流れてやってきたんでしょうね~

・・・何処から来たのかな???

ネコジタ食事
衝撃的だったのは、Goniodoris spが産卵してました。
そしてなんとお食事シーンも!!

こんな風に口がのびるんですねぇぇぇ~ 
あ・・撮ってる時はもちろん気が付きませんでした

やっぱり地味?
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
そうそう!海外のウミウシって、スッゴイ配色で『わ~~外国っぽ~い!』て思いますよね。こういうところにも『お国柄』って出るんでしょうか?面白いですね~

そろそろ大瀬崎きちゃいます?(^^)
 2011.01.09 Sun 19:31 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
渋い色合いですね~
地味なんですが、日本的な色ですね。
海外の図鑑のウミウシを見ていると日本のウミウシって
繊細な色だと思うんです。

おまけに産卵、食事つき。
いいなぁ~大瀬崎。
 2011.01.08 Sat 10:43 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
どうもどうも(^^)/
ウミウシの種類はあんまり見れてないんですが、なかなか興奮するシーンに出会えて満足です(^^)
ウミウシシーズンだけが私の楽しみですから(笑)
 2011.01.07 Fri 20:18 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチ☆めがねくん・・・
いひひひひ~~~(^^)
あ・・今年はこの名前でいくんだ(笑)
 2011.01.07 Fri 20:17 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
地味でいいっしょ~~~(笑)
Goniodoris spはなんか、茶色っぽいモシャモシャしてるの食べてるのかな??その中に口を突っ込んでたんですが、まさかそこまではみえないし(^^;)
まるで丸呑みするかのようですよね。
 2011.01.07 Fri 20:15 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
はい!!とっても楽しかったです(^^)すっごくレアな生き物も見れたし、生態シーン見れたし、初ウミウシも見れたし!!そしてなにより仲間と一緒に新年を迎えられたし(^^)
この地味な子褒めてくれて有難うございます。私はかなり気に入ってますが、他の人には・・・・かな?と・・(笑)

今年もよろしくおねがいします(^^)/
 2011.01.07 Fri 20:12 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
寒中お見舞い申し上げます、アラックです。
産卵に補食と、バグースの嵐。
この時期はアラックにはなんにも見つけられません。
流石 2011.01.07 Fri 12:39 [ Edit ]
クロブチ☆めがね [ URL ] #1.E5DkAA
やはりちゃっかりみてましたね(泣)
 2011.01.07 Fri 11:17 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
地味にいい写真ですねぇ~~(笑)
Goniodoris spてすごく小さくて、産卵しているのもお食事中も見たことなかったですから。
何食べてるんでしょうね.......こんなに口がのびるんですね。びっくり!
 2011.01.06 Thu 19:24 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
楽しそうな年末年始を過ごされたようで!!
今年も宜しくお願い致します!!<遅いかっ?!(笑)
一見、地味だけど、よく見るとなんか格好良くありません?
茶色のラインが素敵です!!
 2011.01.06 Thu 12:37 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
Goniodoris sp自体が凄く珍しいのに、産卵、食事と見れてめちゃラッキーでした(^^)v それにしても凄い口ですよねぇ!私も驚きですた。あとは・・・交接が見たいな~~ 
でもここまでくると1個体はいなくなりそうな予感が・・・(--;)
 2011.01.06 Thu 09:34 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
Goniodoris spの食事シーンすごいですね。
あんなに口が伸びていたなんて、びっくりです。
 2011.01.06 Thu 02:57 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/370-5b58fb86
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
