Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


またまた新種!

夕方潜っていると何だか大きな人が私のすぐ横に来て手招きする。
誰??タンクは大瀬館・・ん??でも私ウミウシ以外見せてもらっても・・・
だけども折角の好意だし・・とおもい着いていく。
少し移動するとあきらかにそこはウミウシが居るんだろうと想像できる場所
あれ??この人私を知ってる?ウミウシ好きって知ってる人??
でもこんな大きな人知らない
そんなこと考えてたら『ここ!』と指差してくれた・・・
トラパニアsp2
トラパニアsp newバージョン

体温上がりました!こんな種類もいるんですね。ウミウシって面白い
トラパニアsp3

夕方は気が付かなかったけどナイトにいったら2個体いました。
しかし、今日の午前中に行くとなんと1個体になってました。あ~~残念


そうそう、このトラパニアを教えてくれた大きい私の知らない人、見つけました。


え~~~と大瀬館チーフ・・・本当水中って人の顔わからないです
今日は着慣れないドライスーツを着たクロブチ君さえも認識できず
『なんだ?この茶髪のガイド』って、冷たい態度とっちゃった・・・皆さん水中で私にあっても
100%認識できないのでそのつもりで接して下さいm(--)m本当ごめんなさい(汗)
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
よそのガイドさんをなんとな~くストーカーしてみたり・・・
なんてことを一緒にやってくれるガイドさんってそれこそなかなかいないですよ~~(笑)

大瀬館が3連休の為確認できないんですが、なんかこのトラパニアいなくなったような・・・(--;)いや~~すぐそばで講習したりして、私が撮影してる時にも粉雪が・・・モトイ砂嵐が私に降り積もったりして(涙)もっと悲惨な事にその岩の側面をフィンでガリガリこすったりして・・さすがにフィンつかんじゃいましたが。

クロブチさんの件は本当自分が情けなくって(xx;)あれだけ一緒に潜ってるのにひどいですね~でも昼間はきっと初めてだし!とか言い訳してみたり・・・
 2011.01.13 Thu 00:36 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
こんなトラパニアもいるんですね!それに卵付き。
うみうしふぇちさんはすごく周りの人に恵まれてますよね~~
それに比べ私は、よそのガイドさんをなんとな~くストーカーしてみたり。しかもmyガイドさんと一緒に(笑)
それにしても「知らない人」された、クロブチめがねさん、カワイソ~~ いつも一緒にいるのに~(笑)
 2011.01.12 Wed 18:51 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
クロブチ茶髪めがねさん・・・

どうもすいませんでしたm(--)m
らいとまんに『お前クロブチ茶髪めがねさんわかんないのはヒドイだろ~~』と言われまして
・・・えぇえぇひどいんです、私(--;)
でもね・・・やっぱロクハンのほうがいいな・・・

そろそろウミウシ(--;)
 2011.01.10 Mon 19:03 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
キャー・・・って気持ちすっごくわかる~~~(笑)

もしかしたら夕方も2個体いたのかもしれないですが、ナイトではっきりと認識できました(^^)v
卵も2箇所あったのでお互いに産卵したのかな?って感じです。

でも、確かにナイトって素晴らしい(*^^*)
 2011.01.10 Mon 18:58 [ Edit ]
クロブチ茶髪めがね [ URL ] #1.E5DkAA
かっこよかったでしょうね♪その茶髪の人☆
水中で笑わせようと必死やったらしいです(笑)

にしてもウミウシ(-_-;)
 2011.01.10 Mon 12:22 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
キャー、このトラパニアが2匹もいたんですか?

大瀬崎ナイトって何て素敵!!
 2011.01.10 Mon 02:45 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/372-27063092
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
