Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


イメージは出来てるんですけど・・・

        そう何度も言いながら今回のナイトダイブが始まった
        行き先だけ決めて後はノープランでとにかく探そう。そう思っていた。
        一発目に見つけた3mmのミノウミウシ亜目の1種。ここからがスタート。
        ついにクロブチメガネ君のウミウシeyeが帰ってきた。
        初ミノブログ
        以前見つけてロストしてしまい写真が撮れていなかったあの子だった
        『ここ』と教えてもらい写真を撮ろうにも小ささと周りの環境に
        とけ込んでいるのとで四苦八苦(汗)
        でも、この最初のミノウミウシを見つけてくれた時に『今日は違う』
        とすぐに感じた。そしてそれは現実のものとなった・・

    セトリュウブログ
        コケムシの上にちょこんと行儀良く待っていてくれていた、セトリュウグウ
        うっすらと背中に色が入り始めている。外海の子ぐらい大きくなりますように。
        この子も4mmほど。このサイズが今回のメインでしたね。

        コソデブログ
        デザートは1~2mmのコソデウミウシ
        モニターで拡大するまでコソデとは気が付かなかった  
        この大きさでも一生懸命食事をしていた。
       
        ウミウシが生活するその環境をどれだけ写せるか
        まだ、イメージは出来ていませんが・・・(笑)
        
        そんな写真を撮りたいな。


        クロブチ君今回も有難う!そしてウミウシeyeおかえりなさい
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
コソデのチビカワイイ!にやられてしまいました(^^)
コケムシに付いているウミウシって可愛い子が多いですね~

水温が下がりきらないのにウミウシが多いってうらやましい(^^;)

大瀬崎もそろそろウミウシハイシーズンになりそうですよ~~(^^)
 2011.01.20 Thu 23:18 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
コソデ、ほんと極小ですね。
またセトリュウグウが小さいのにしっかり色が出ててGoodです。
八丈は水温が下がりきらないので、暖かい水のウミウシと
本来シーズンのウミウシが同時発生してます。
 2011.01.20 Thu 14:04 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
そんなぁ☆クロブチさん・・・

ですよね~~~~まだまだいけますよね~~~~
このくらいじゃ~《そんなぁ☆クロブチ》さんの実力には
まだまだおいついてないですよね~~~(^^)

私もお題頂いちゃって四苦八苦でしたよ(--;)
 2011.01.19 Wed 23:21 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
みぎまきさん・・・
セトリュウグウ、かわいかったです~~~(*^^*)
超わたし好み!!しかもいい所にいてくれてるし~

コソデ・・・私にもなにがなんだか??のサイズでした。
そろそろ目がやばくなってきたかも・・・いやいや!!
認めたらダメダメ(xx;)
 2011.01.19 Wed 23:17 [ Edit ]
そんなぁ☆クロブチ [ URL ] #1.E5DkAA
まだまだっすよ(>_<)
戻ってきたのは手中力っす…寒いっす…心折れるっす…

にしてもカッコイイ文章に仕上げていただいてm(__)m
いまだ四苦八苦続いています(笑)

 2011.01.18 Tue 11:08 [ Edit ]
みぎまき [ URL ] #J8qoAJgQ
セトリュウグウ・・ちょーーーかわいいですね。
しかし、ホントに小さそう。
綺麗な色のウミウシはいいですよね。
コソデ・・・・・
みぎまきにはナニがなんだか?のサイズです。
 2011.01.17 Mon 11:48 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
るりすずめさん・・・
ホント小さかったです。私撮るまではフジタウミウシ属の1種だと思ってました(^^;)でもクロブチ君は撮らなくっても分かるみたいで、マジすごいです!
川奈のカンナしっかり定番になりましたね!極小カンナ・ミズタマがごっちゃりいるコケムシ見てみたいな~~(^^)

カメラのファインダーを覗いていると見える『点』があるんですよ~(笑)
 2011.01.17 Mon 09:08 [ Edit ]
るりすずめ [ URL ] #aNrbF3nk
コソデ小さい!よくファインダー見えますね。
川奈にも極小カンナ、ミズタマ祭りが開催されてますけど
肉眼では当然、カメラを通しても見えません^^;
 2011.01.16 Sun 21:06 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/374-0a075912
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
