Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


らんままと・・・

      1ヶ月ぶりの大瀬崎。ちょっぴりと心配。
      でも今回のダイビングはらんままと一緒!!これは心強い
      お休み中もウミウシの話いっぱい出来るし、ヤマかん&ランディと散歩も!
      あ・・・でもほとんどらいとまんが散歩してくれてました(^^;)

      今回の初ウミウシは・・・
かいもち
      ブドウガイ科の1種(HAMINOEIDAE)
       
      貝殻に雪印?花柄?の模様が素敵なウミウシ
      水中では初と分かっていながらも微妙なテンション・・・

      が、休憩中にモニターを確認するとこの貝殻の模様に興奮!
      体温が徐々に上昇してきました。いい感じ!!

      2本目に入る前に2人で『なにか1個絶叫できるウミウシ見つけたいですね!』
      と話していたら・・・・

も
      アリモウミウシ属の1種(Ercolaniasp)
      海草のある1部分には5個体かたまっていました。
       
      見たい!と思っていましたが、私以上にらんままが興奮していたようで
      陸に上がってから『凄く見たかった!!』と喜んでくれて凄くうれしかったな~

      ウミウシ大好きのらんままと潜ると、私・まだまだだな~~っていい刺激をもらえます
      
      またおねがいします(^^)
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らんままさん・・・
ランディにとっては修行のような1日でしたね(^^;)
でも、また一緒の時は是非ヤマかんハウスで!!

ブドウガイ科の1種、良かったですね~~~(^^)
徐々に体温が上がってきたあの感じがなんともいえず・・(笑)
なまえが分かるのを楽しみにしましょう!!

おっっ!!らんままのリクエストが入った・・・
急いでアップしないと・・・(勝手に・・・^^;)
 2011.02.21 Mon 22:48 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
NORIさん・・・
大瀬崎堪能されたようで、なによりです(^^)
目移りして先に進めないなんて、なんて素敵なんでしょう!

ちょっとウミウシはお休みかな?その分かわいいお魚さん
激写して下さい!また大瀬崎に来てくださいね!
 2011.02.21 Mon 22:44 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #mQop/nM.
ランディ共々大変お世話になりました。
ランディは少し言うことを聞くようになり、ヤマトとかんなに感謝・感謝です。

ブドウガイ科の1種名前がわかるといいですね。
1種というにはあまりにきれいすぎです。

らいとまんさんところで白いミズタマは?
 2011.02.21 Mon 20:55 [ Edit ]
NORI URL ] #UaG1u/Os
京都へ行かれていたのですね~♪
その間に?お邪魔しました大瀬崎っ☆(^▽^)v
楽しかったですぅ~。
こちらでは、見た事の無いお魚さんもいっぱいだし、
目移りして何を撮っていいのかわからなくなるくらい(^^;
最近、お目めがローガンズになり小さいモノはパス!(笑)
目に優しく、撮りやすいサイズ&動かない生物にロックオン。
大瀬崎湾内、ほんの数メーターでシャッター切りまくり。
あれや、これやで前に進めなーい(>。<;)
リベンジは必要かと。。。
ウミウシぃ~撮ったけどー、
もしかしたらアリモウミウシの一種と同じかな~?
小さすぎてボケてましたが・・・(^^;アハハ
大瀬崎っ☆ 2011.02.20 Sun 23:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/384-e535204a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
