Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ヒメクロモなんだ・・・

ヒメクロモウミウシ
ヒメクロモらしい・・・ヒメクロモって黒いんじゃないんだ(--;)
突起部分がこんなに綺麗なのに、クロモって・・・なんか納得いかない。
コミドリリュウグウの黒っぽいタイプみたいなものか?  あ~~なんかすっきりしない

ヒイラギ
今が旬?かな?結構多いみたいです。ヒイラギウミウシ・・なんか素敵な名前(^^)

今週末はなにが見れるかな?らいとまんはマ○ボーとかソ○シとか狙ってますが・・
私はボ○サンがいいな~~~(^^)v
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
お~~!そういえば黄色いシロウミコチョウっていますね!私見た事ないですが・・・見てみたいな~~きっとログブックには『黄色いシロウミコチョウ』って間違えなく書きますね(笑)
愛がある・・・あ~~~私の大好きな言葉!有難うございますm(--)m
ボ○サン見れるよう明日頑張ってきます(^^)/
 2011.04.15 Fri 20:55 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazuさん・・・
私もヒメクロモの突起部分をこんなに綺麗に撮れたこと無かったので、撮影後にモニターで確認してビックリしました。そして一気にテンション上がりました(^^ゞ)
大きさは結構ありますよ!10mmあったんじゃないかな?かなりいいサズですよ!
 2011.04.15 Fri 20:52 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
みぎまきさん・・・
今が旬!って感じですね(^^)ついつい沢山いると写真撮らなくなっちゃうから今年は押さえたい1種であります(^^;)
大物~~~~久々に会いたいですね~~~やっぱりマ○ボーかな?
 2011.04.15 Fri 20:49 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
黄色いヒメクロモって、黄色いシロウミコチョウと同じく、ややこしいですねぇ(笑)
ヒイラギ、愛がないとちっとも絵にならないうみうしですが、青ヌキしてさすがですねぇ~~
私もボ○さんの方がいいです(笑)
 2011.04.14 Thu 19:47 [ Edit ]
kazu [ URL ] #2Q1Nccu2
ヒメクロモの背面突起、きれいですね。
でも小さそう!!砂粒がこんなに大きいし・・・。
何mmですか?
 2011.04.14 Thu 07:42 [ Edit ]
みぎまき [ URL ] #J8qoAJgQ
ヒイラギウミウシも季節突入ですか・・。ほんと見事な擬態っぷりですよね。大物も見れるといいですね(笑)
 2011.04.14 Thu 05:26 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/397-cadaa7ce
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
