Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


こぼぶ

こぼぶ
大瀬のこぼぶ物語は『釈迦に説法』の巻、by らいとまん

大小2個体居ると言うボブサンウミウシ、思えばここ何年か逢っていないぞ。
前日の土曜日も探したのに、はずしてしまった。
翌、日曜日は北東に風が変わり、前日からの波もうねりも押さえられ『是非、潜って下さい』状態の外海。

が、「おおぼぶ」は前日に海でご一緒になった、はごろもさんのゲストの方に教えてもらった通りの場所にいて、なんとか見れたものの「こぼぶ」は以前わからず・・・、とそこへFJMのガイドKさんが・・。

Kさんとはあまりお話した事はないが、お人柄はかねがねクロブチメガネさんから聞いていて、我々も年末のあのフサアンコウのチビの時には先に写真を撮らせてもらったりお世話になっている。

そのKさんが「前にボブサンのいた岩」で、なにやら探している様子。
(いかん、そこにはボブサンは、もういないのに・・)
(Kさんの、ピンチ!!)
と思ったおいらは、すかさずKさんの元に行き「Kさん、ボブサンはこっちですよー」と手招き。

するとKさん、なにやら手を横に振り「違う違う」のジェスチャー。
元の岩に戻ってKさんの指差す先をみると、そこには小指のツメ程の「こぼぶ」が!!

「わぁお!」と思わず声をあげました。

まさに「釈迦に説法」
いやいや、うれしいやら恥ずかしいやら、Kさんありがとうございました。

すぐに、うみうしふぇちさんを呼びにダッシュしたのは言うまでもありません。

  

Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
意外とこの丸っこいのが好評だったりするんですよね(^^;)
色々な可愛らしさがありますね(^^)v
 2011.04.28 Thu 21:23 [ Edit ]
とんかち [ URL ] #9rjWiv8.
これ、丸っこくて、かわいい~ ^^
 2011.04.27 Wed 23:17 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
「らいとまんの1100本の素敵なプレゼントになったようです」って、あんたのほうが、ぜってい喜んでるって!
 2011.04.19 Tue 21:43 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
FJMのKさん・・・
おぉぉぉ~FJMのKさん!ようこそいらっしゃいませ(^^)/
先日はこぼぶを教えて頂いて有難うございました。

らいとまんの1100本の素敵なプレゼントになったようです(^^)


FJMのKさんがこのブログを見てくれているということもとってもうれしいです!これからもよろしくお願いします。
 2011.04.19 Tue 21:31 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
FJMのKさん、コメントありがとうございます。

おいらはウミウシフェチじゃないけど、コボブは「オー、すげぇかわいいジャン!」と思いました。

ちなみにおいらの1100本目のダイブで、いい記念になりました。ドモドモでした。
 2011.04.19 Tue 21:16 [ Edit ]
FJMのKです [ URL ] #lsaNg/YE
先日は 移動したボブサン、教えていただき 
ありがとうございました(移動してたこと 知らなかったです)

教えてもらう前に コボブを見つけていたので
「あれ、こんなに小さかったっけ?」って
首をかしげていたところに らいとまんさんが登場~
っていう経緯です(笑)

う~ん、それにしても すてきな写真、勉強になります。


 2011.04.19 Tue 11:05 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ぎゃ!って気持ち分かる(笑)
私も人のブログに載ってると『ぎゃ!』って言うもん(笑)

そして、『こぼぶ』いいかんじでしょ?結構我が家でも気に入って
使ってますよ(^^)v

そうそう・・らいとまん必死で私のこと捜してくれたらしい。
きっと自分だけ見たなんて言えないから???イヒヒ
 2011.04.18 Mon 23:39 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
かわいかったです(*^^*)もう!文句無し!!
本当は元気良く動いてるところを撮りたかったんですが
すごく落ち着いているようで・・でもコロンとした感じも
いいかもしれませんね(^^)
沖縄のボブサン・・ちょっと違うのかな?がんばってくださいね!
 2011.04.18 Mon 23:36 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
ぎゃ!かわひぃぃ~!
手の上でコロコロしたい~~~ってうそです^^ヾ

でもらいとまんさんのおかげで〝こぼぶ〟(ついひらがなで書きたくなりますね^^)
見逃さずにすんだんですよね!
結果大おーらいじゃないですか^^!

 2011.04.18 Mon 22:46 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
こぼぶ、まんまるでかわいい!!
小指の爪先??
私も今年こそ見たいです。
沖縄で探してきます!!
 2011.04.18 Mon 13:08 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/398-f9398d2d
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
