Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



初ウミウシ第1弾

         ベルグぶろぐ
         【ベルグウミウシ】
         大瀬崎に来る前にIZUZUKIさんのHPに載っているのを見て是非見たい!
         と思っていましたが、そう簡単に見れっこない。

         泊りの2日目に『らんまま』がやってきて『ベルグウミウシがいるよ!』
         と教えてくれた!話を聞くとらんままもIZUZUKIさんのHPを後で見て
         ベルグウミウシとわかったらしい
         おかげで見たかったウミウシを見る事ができた。本当にありがたい

         しかも、トロロコンブ同様に季節物でこの海草も溶けるようで、
         今回探しに行かなかったら来年までみれなかったかも・・怖い怖い(汗)


ほしょくのぶろぐ
         【アカボシウミウシの捕食シーン】
         やけに高速でサクラミノウミウシが移動していて違和感があった。
         しばらく見ていたら背面になにか寄生虫のようなものが見えた。
         そこに付いていたのは寄生虫よりも恐ろしいアカボシウミウシ
         まだ数回しかウミウシの捕食シーンに出会ったことが無く興奮した。
         しかし・・・・頭とお尻を見間違えていた
         丘に上がって確認した時に気が付いた・・・・・・酷過ぎる。自分にがっかり
         かろうじて頭が写っているものがあったのでちょっとは救われたけど(涙)
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
こわいですね~~~ でもスゴイですよね~~
興奮しますね~~~(^^)
 2011.04.28 Thu 21:24 [ Edit ]
とんかち [ URL ] #9rjWiv8.
こわいですね~
でも、すごい~ !
 2011.04.27 Wed 23:19 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らんままさん・・・
うひゃ~~~(@@)全然気が付きませんでした(^^;)
もうこの時は2匹の目にピンを合わせる事だけで精一杯で・・・
そうなんだ~~~さすが『らんまま』そんなところに気が付くなんて・・・
本当いい勉強になりますm(--)m
またよろしくお願いします(^^)/
 2011.04.24 Sun 21:52 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #mQop/nM.
この写真すごいですよね。
ベルグウミウシが食べている海藻、一本がいくつかの部屋に分かれていて、ベルグウミウシが食べたところは空になっているのがよくわかります。さすがうみうしふぇちさん!!さすがニコン!
 2011.04.23 Sat 10:42 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
ありがといございます(^^)ベルグウミウシ、見たかったのでかなり嬉しかったですが、湾内の浅場なんですがうねりがあってこの海草ごと揺れて揺れて(--;)気持ち悪くなりそうでした(涙)


らいとまんも『このサクラミノウミウシとアカボシ飼ってみたいね。翌日アカボシがでっかくなってるかもよ!』って言ってました(^^;)た・たしかに・・・・
 2011.04.19 Tue 21:36 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
ベルグウミウシ見れて良かったですね~!!

サクラミノにかじりついてるアカボシ、
すごいですね。
こんなに大きさの差があるのに・・・。
この後、どうなったか知りたいですね。
 2011.04.19 Tue 07:46 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/399-61c44a5c
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
