Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



G.W前半戦!

らいとまんの仕事もうみうしふぇちの仕事も大連休とはいかないので
前半・後半に分けての大瀬崎です。まずは1泊2日!!
その1本目・・・またしてもクロブチ君がやってくれました。
チェックダイビングから帰ってくるのをエントリー口で待ち、このビッグな
ニュースを・・・撮った画像をみせてもらうとそこには・・・
トレニア
《トレニアウミウシ 大川下》
見たいけど見れる気がしなかったウミウシの部類。イメージはもっと怪獣っぽいかと・・
ところがどっこい綺麗なピンク色の可愛いウミウシでした。
が・・・なんかすご~~~っくピント合わせが出来なくって(--;)まともな写真が・・悔やまれる
トレニア2
幸先いいぞ~~~G.W!この調子で頼みますぞ!クロブチ君!!
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らんままさん・・・
ありがと~~~(^^)/
私も見たかったウミウシで本当ビックリしました!
もう1個、ビックリの子居たんで次も見てくださいね!
 2011.05.01 Sun 21:30 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
お~~凄いウミウシが並んでいた・・(^^;)まいりました(笑)
レッド潜れないようですね・・・1度しか行ってないのでかなり残念ですが、沖縄は沢山良いポイントありますもんね!
kazu-----さんは後半戦が沖縄ですか?たっぷりとウミウシ三昧してきてください。またUP楽しみにしてます。(^^)/
 2011.05.01 Sun 21:29 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
でしょでしょ~~~なんかチョット雰囲気が違うウミウシですよね。
私の感じだとこの形だとピンクじゃないイメージなんですが、またそこが変わってる感じになるんでしょうか?
クロブチ君成長してますよ~~~(^^)
 2011.05.01 Sun 21:23 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
やったねーー!!
ウミウシガイドブックに載ってるのを見て以来ずっと会いたかったウミウシです。

後半戦を期待していまーす。
 2011.05.01 Sun 14:06 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
うみうしふぇちさん
私がトレニア見たのは沖縄のレッドビーチです。
2009年の3月25日に見つけました!!
その時の様子はここ↓です。
http://gold.zero.jp/Kazuko.O.14.c9/20090320/20090325.htm
レッドビーチは今潜れないんですよね(涙)
でも、砂辺でもこの前でたようです。
なので、チャンスがあるかも??
7,8日にがんばって探してきます。
 2011.05.01 Sun 08:51 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
きゃー、かっちょいい~!見てみたい~!!
ちょっと独特なムードのあるウミウシさんですね!

ちょっと謙虚なクロブチくん!ちょっと素敵じゃないですか!
 2011.04.30 Sat 22:40 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
まぐれ☆クロブチさん・・・
そんなそんな!ウミウシガイドさんやないっすか~(笑)
やっぱり忍耐の要る甲殻類よりもウミウシなんじゃないの??

何枚も撮ったのにがっかりな写真ばかりで・・どうした?私の眼(涙)

また後半戦も期待しておりますm(--)m
 2011.04.30 Sat 21:19 [ Edit ]
まぐれ☆クロブチ [ URL ] #1.E5DkAA
きゃー、そんなー恐ろしい事をー

もう少ししっかり撮っとくべきでした(>_<)
ちょび髭が良い感じっす♪
 2011.04.30 Sat 20:40 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
きゃー、すご~い!!  見た事あるんだ~~(驚)
どこですか?どこにいたんですか?????
凄いな~~(@@)
次回大瀬に来たときにはクロブチ君ともぐれるといいですね!
っていうか、次回はご一緒したいな~~~(^^)
 2011.04.30 Sat 20:06 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
きゃー、すご~い!!
トレニア、出た~!!
1回見たことはありますが、また見た~い。
クロブチメガネ君、やりますな!!
 2011.04.30 Sat 19:31 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/401-5bd309a6
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
