Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


明日から後半戦

いよいよG.W本番!!明日からは2泊3日で大瀬崎です。
前回楽しかったイメージのまま行ってまいります
見たかったウミウシ(しかもかなりレア!)見れたし、想像もしなかったウミウシも・・
こやつです・・・↓
貝持ちぶろぐ
な・何シボリ??オオベニシボリの殻があちらこちらで見れていたのでオオベニシボリを
期待していたら、想像もしなかったウミウシが・・・テンションかなり上がりました

↑先ほどはごろもの貝先生のしげさんに教えてもらったところ《キジビキガイ》だそうです。
写真を見せたら即答でした。さすがです。ありがとうございましたm(--)m



ナイトでは、またまたクロブチ君がやってくれました!
トモエ
大好きなトモエミノウミウシがなんと5個体も~~~
あ~~なんて幸せなんだろう・・・ハッピー大瀬!!
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らんままさん・・・
そうでした!!いまさっき貝先生に会ったので写真持って聞きに行ってきました。貝殻のふちの部分がまだ透明なので若い個体だそうです。で、『キジビキガイでいいと思います!』と教えてもらいました。『らんままも見れてなくって見たいウミウシですよ!』といってましたよ(^^)
あ・・1本目の外海でオオシイノミガイと卵塊を見れました!
 2011.05.03 Tue 09:52 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
letsgoumiさん・・・
おっ?大瀬崎にいらっしゃるんですか?
お会いできますね!ってもうあってるかな?
さっきマンボーでたらしいですね(^^)
 2011.05.03 Tue 09:48 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
あ~~~~!!!
これって今とても会いたかったウミウシの一つ、キジビキガイの可能性が大です。
この間貝殻をもらったばかりで、中身を見たかったのですが・・・。
貝博士に聞けば一発でわかると思います。
 2011.05.03 Tue 05:03 [ Edit ]
letsgoumi [ URL ] #-
明日は大瀬崎ですか  髭そっとけばよかった 
 2011.05.02 Mon 22:53 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/402-9c92c4bd
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
