Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


地味に初ウミウシ

見た事無かったかな~~~(--;)  もうこれ何回目だろう?書くの・・
ミノウミウシ亜目の1種3
でも、このぐらい主張してくれなかったら覚えて無くてもしょうがない気が・・・

らいとまんに『なんかいた?』と聞かれ『多分初がいた・・』と答えると大瀬館に戻ってから
『良く毎回初を見つけるよな~』とチーフに向かって話してた。それをきいたチーフが
『初ウミウシはどんなんですか?』と聞いてくれたので『地味・・・』と答えて画像をみせた。

・・・・『確かに地味ですね・・・』  やっぱりそうよね(--。)

でも良かった事は、帰って調べてみてもやっぱり見てなかった(^^)
もうちょっと色身があるとか透明とか白一色とか・・・本当に地味な子だな~

こちらも初・・と言ってもオオシイノミガイは見てるけど卵塊を初めて見れた!
オオシイノミガイ
潜っちゃうので石の上にのっかってもらいました・・・ゴメンなさい・・・

立派な卵魂でした。テンション上がりました・・・・地味でしたね・・・・ 
Comment
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2011.05.16 Mon 10:52 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
そっか(^^;)地味ウミウシに嫌われちゃいますね(^^)
今度からこういった子は『シック』と呼ぶ事にしましょう(^^)/

オオシイノミガイは実際に見ると綺麗でしたよ!今まで見た中で一番綺麗な個体でした。あ・・・オオシイノミガイ『は』って言っちゃった(笑)
 2011.05.12 Thu 20:11 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
地味じゃなくて〝シック〟っていってちょー!
by地味ウミウシより☆

オオシイノミガイもとってもシックです~♪


 2011.05.11 Wed 19:02 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/404-ce062e9c
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
