Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


生態系・・・?

砂地のウミウシをジ~~~っと探しているとなんだか視界に入ってきたぞ?
   ミノウミウシ亜目の1種 
『わ~~~久々にみた~~!!』思わずにやけちゃった(^^)
貝のほうはなんだか随分と嫌がって振り落とそうと体を回転させたりしていたけど
見事なバランス感覚?でその位置をキープ。ロディオボーイのようでした(笑)

          前々回にクロブチ君が見せてくれたミズタマウミウシの交接・・直前
          ミズタマ2
          ミズタマの交接を見たのは久々だな~~って喜んでいたら
          まだ交接する直前だった・・・またやっちゃいました。

          小さい個体の方が少し模様が細かく色も濃かった。
          ミズタマウミウシって綺麗ですよね~。私はピカチュウより
          好きだし、撮影回数も多いと思う。う~ん!楽しかった!
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
なるほど!学名ってやつですな!
普段全く学名見ないのでチンプンカンプンでした(^^;)
ピク太君。かわいいですね!
 2011.05.16 Mon 22:15 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
テカセラ・ぴく太くんは、Thecacera pictaくん、ツノザヤでウミウシすよ~
今度から「ぴく太」と呼んで下さい(笑)
 2011.05.15 Sun 18:48 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
そこに反応してくれるあきこさんが好き(^^)
わたしもなんだかすっごくかわいらしくって、たまらなかったから・・(笑)

沖縄のミズタマってグレーっぽい感じですもんね。そんでもってすごくピントも難しい(--。)私まだ未だに綺麗に撮れたこと無いもん・・・で・テカセラぴく太ってなに???
 2011.05.15 Sun 16:05 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
ロデオボーイ!!
.........笑える......こぉいうの大好き!
ヤドカリ?カニ?のもしゃもしゃのところに必死でつかまってるかんじの表情ふがかわいいです~~
伊豆のミズタマは黄色の面性が多くてきれいですね。
沖縄のミズタマは黒っぽいっているか、私はテカセラぴく太のもようの方が好きかも?
今年はミズタマ系、なぜか出現が1か月遅れています.....
 2011.05.13 Fri 19:15 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/405-c3f78e02
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
