Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


今週も(^^)V

     初ウミウシGETっていうか・・見せていただきました(^^)V
     何気に『こんくらい見せてあげればいいか~~~』程度で紹介したらしい
     が・・・そういった時に凄い発見だったりするんですよね。
     クロブチ君今回もどうもありがとうm(--)m
     ミドリアマモブログ
     ホストのこの海草?はいったいなんだろう?

     揺れるウミウシ&ホストに翻弄されながらも何とかこの1枚
     撮れました(^^;)あ~~きつかった・・・

     ちょっと思いのほか、かっこいい感じに仕上がってたので嬉しかった。



とても気になったので小野にぃにぃへ問い合わせしてみました。(いつもありがとうございます)
なんとなんと・・・・・ナガレボシウミウシとのことでした。
大変珍しいウミウシとの出会い。あ~~~今更ながら体温が上がってきました(笑)

こんな出会いをくれたクロブチメガネ君本当に有難う。
なんども連絡を頂いた小野にぃにぃにも感謝いたします。

あ~~~~しあわせだ~~~~~
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らんままさん・・・
出遅れた・・・(笑)
やっぱり海草?海草だったら大瀬館のA氏に今度きいてみます!
にぃにぃへ問い合わせたところ嚢舌目のナガレボシウミウシと言うことでしたので・・・この海草気になりますよね。どこから流れてきたんでしょうね??
 2011.05.20 Fri 00:06 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
出遅れた!!

かっこいい写真ですね。私もこんな写真撮れるようになりたい。

ウミウシも初めてみるのですが、気になるのはこの海藻(嚢舌目だとしたら)です。
いったいどんな環境に生えているのでしょうか?
 2011.05.19 Thu 12:45 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
クロブチ@甲殻類♪さん・・・
いや~~渋いね~~こんな感じの写真無かったから凄く嬉しい。
しかも激レア・・・・@甲殻類辞めよう!やっぱり後鰓類にしよ!
あ~~~素敵な出会いだった~~  あ・・撮ってなかったっけ(--。)
 2011.05.18 Wed 23:16 [ Edit ]
クロブチ@甲殻類♪ [ URL ] #1.E5DkAA
何度見ても渋すぎっす(@_@;)
撮っておけばよかったと悔やまれますね…
 2011.05.18 Wed 14:04 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
matsukawaさん・・・
うれしいです(^^)いいですか?いいですか?
私もなんだか、かっこよくって好きなんです。
何枚撮っても同じかも知れないけど、もっと撮ればよかった・・
でも、すてきな出会いでした。
 2011.05.16 Mon 22:22 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
ガヤなんだ~!クロブチ君も見たことが無いと言ってました。
やっぱり異国から流れてきたのかな?すごいですね~
写真を撮って初めていい雰囲気のガヤだというのが分かりました。
今までに無い感じに仕上がって面白かったです。

私もガツガツしてますよ~~~ホストとのからめ方、上手くなりたいって思うんですが、ついついウミウシばっかり見て、とっても綺麗な環境だという事に気が付かなかったり・・・(--。)

でもいつもあきこ@本部さんが褒めてくれるからうれしいです(^^)
 2011.05.16 Mon 22:20 [ Edit ]
matsukawa [ URL ] #4R5.xbJk
シブくて好きです。
 2011.05.15 Sun 20:12 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
うん、すごくかっちょいい写真だと思いますよぉ!!
こちらにはないガヤのかんじがするけど、先だけ白くて質感があっていいフンイキのあるガヤですね。
本当にうみうしふぇちさんは、ホストとのからめ方が美しいと思います。
お手本にしてるんだけど、私はどうもがっつりいってしまう.....
 2011.05.15 Sun 18:44 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/406-f3697677
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
