Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


らいとまん、ヘタレです・・・

マンボー
うみうしふぇちさんが仕事の土日。愚犬二匹を連れて大瀬に行って来ました。
早朝一本目、見れました、マンボウ!
でも、シャッター切るのが1.84秒遅かった!
経験不足は否めない、仕方ない。残念だけどヨシとしよう。
カスザメ、ハナオコゼ(実は2個体)見れました。
あおり2
日曜日早朝、アオリイカ、いました。
潜水時間98分。水温18度近いのに寒かった。
100分超えがざらにあるうみうしふぇちさんはやはり凄い!と改めて思いました。
『ウエッ』気持ち悪い、吐きそう。やっぱおいらはヘタレでした。
あおり
なんとかヘタレなりに頑張った。
この時期だけ、もう少し頑張ろう、もう少しだけね。
Comment
らいとまん [ URL ] #-
アラックさん、コメントありがとうございます。

先程、大瀬から帰ってきました。

今週の大瀬はマンボウが大ブレイク!!
湾内でも犬のお面の上で2枚出、外海でも2枚、5枚、果ては一度に9枚と言う情報もありました。
おいらはソウシとマンボウ両天秤で35m、36m、38mと柵に潜りましたが、結果は三球三振、撃沈しましたぁ。

画像のマンボウはシラコダイが3匹マンボウのお尻辺りでクリーニング中でいい感じだったにですが、結果はご覧の通り。
近づき過ぎてシャッターチャンスを逃してしまいました。

まっ、おいらの実力はこんなもんです。

今週はその挽回を狙ったのですが出会えず、やはり出会いは一期一会でした、ヘヘヘ。

 2011.05.29 Sun 16:46 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
シャター遅かったですか??
十分ですよ、マンボウ(未だに未遭遇)にアオリイカ、
更にハナオコゼですか、バグース!!
凄い 2011.05.29 Sun 04:57 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
Juliaさん、コメントありがとうございます。

マンボウとは数分の出会い、アオリイカには一時間以上張り付いてました。
アオリはまず大瀬館のH谷部さんが来、フジミのK藤さんが来、はごろも、サンライズ、パートナーのタンクの方々次々やって来て、果ては中層からお近づきになる猛者もやって来ました。
さらには柵にもぐったはずのW邊さんまで来ちゃいましたが、カブリツキに陣取ったおいらは微動だにせず。
皆さんにとってはさぞや目障りな存在だったことでしょう。

一番迷惑を被っていたのはアオリ夫妻でしょうが・・。

Juliaさんもその中にいたのかな?失礼しました。

それでも『よし!』というモノは取れませんでした、凹みますな、ヒヒ。
 2011.05.23 Mon 19:43 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
そういえば、らいとまんさんとワンコだけでしたね・・

急にウエットの若々しい方々で賑わってきた大瀬・・
高齢化しているだけに、活気の出てくる時期です!


マンボウ会えただけでもラッキーですよ。
心のカメラで十分撮れたならいいじゃないですかー!

アオリイカすごいシーン遭遇しましたね・・
Julia朝2番目ぐらいで、卵の近くにアオリイカいるもの・・・
diverがいっぱいで・・・
近寄るの辞めました・・
 2011.05.22 Sun 21:45 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/407-58c748ec
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
