Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


復活

やっと終わった・・長かった夏・・
実は先々週すでに復活してました。が・・・夏の疲れが残ったか、体調すぐれず?
イヤイヤ、やっぱり気持ちがまだ乗らず1泊2日のダイビングでまさかの1本
それも初日の早朝・・・その後はダラダラと過ごし5時にはらいとまんと生ビール

ま・・・贅沢な休日を過ごしたと言う事で、これはこれで良しとしちゃいましょう

で、9月に入りしっかりと復活してまいりました。
やはりまだまだウミウシは少なくって厳しかったですが、久々にウミウシ探しを堪能しました

ヤマンバ
ヤマンバミノウミウシ・・・今回初めて粘って撮ってみました。
細長いウミウシって難しいでよね~~(^^;)特にお好みのウミウシではないので
いつもは2~3枚で止めちゃうんです(--)でもこういうウミウシが少ない時こそ
頑張らねば!と撮ってみると、結構ホストも綺麗で素敵なウミウシでした。
また撮りにいこ~~~っと!!

ごまちゃん
ゴマフビロードウミウシ  2.5mm

先端でベラと格闘しながらやっと見つけた小さな小さな宝石
かわいい!かわいすぎる~~~先端は思ったよりもウミウシが見れて、ついつい2時間・・
まさかいるとは思わなかったけど、らいとまんがお迎えにきてくれてましたいつもすんません

初日1本目・2本目のウミウシ達でした(^^)
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・
イヒヒヒヒ~~~(^^)たまにはそんなんもありですよ(笑)

わたしも色んなウミウシに出会えるの楽しみにしてます!!
こうしてブログ再会したら自然とテンション上がってきました(^^)v
 2011.09.13 Tue 15:53 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
水温はまだまだ・・・ウミウシもまだまだ・・・(--;)
でも夏休みに入る前よりはウミウシ見れてる気がします。

やっぱりウミウシは最高です。実は今回もへタレて2本目休もうかと思ったんですが頑張って行ってみたらエンジンかかってきました(笑)重い腰を上げるのはちょっと大変ですね(^^;)

 2011.09.13 Tue 15:51 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
Juliaさんたちも久々の大瀬だったんですか~ 再会できてよかった(^^)

私もミツイラメリ1個体しか見てないです(--。)

キョホウウミウシ・・・タマミルミノのようかな??(笑)

いや~~だって、結構水温低いところ多かったですよね?サーモクラインでウミウシ探すの大変だったもん(^^;)
ドライにしましょ!ドライに!!

 2011.09.13 Tue 15:47 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
1泊2日1Dive、しかも5時からビール!! 
なんて大人なツアーなんでしょう!(笑)

今年もいろんなウミウシを期待してますね~~~~
このゴマちゃん、なんか豆しばみたいですね
 2011.09.13 Tue 12:30 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
復活されたのですね~~
ということは、そろそろ水温が下がり始めたのでしょうか?

久々のうみうし写真はかわいいですね~~!
ゴマちゃん、何だか顔がある気が......(笑)
だんだんうみうしの季節になっていくのですね。
 2011.09.12 Mon 19:59 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
こちらも久しぶりの大瀬合宿です!
再会できて嬉しかったです~

ウミウシ少ないですね・・
今回はミツイラさんしか見てないです・・

夕飯にそんな話をしていて、巨峰の房が出たのですが、割り箸折って短く2本にしてツノ作って、パセリで尻尾作って、「新種のウミウシ」と盛り上がりました・・^^

ふぇちさんドライでしたね・・
私ももうドライがいいなぁ・・
3本目になると寒くて・・・
お久しぶりです~ 2011.09.11 Sun 21:45 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/414-1688910a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
