Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



初ウミウシ

1本目に今回の目標をあっさりとクリアーしたらいとまんが珍しく
『撮りたいものは撮ったから後はうみうしふぇちに付き合ってあげる』
と御奉仕発言!らいとまんがいれば私は更にウミウシ捜しに専念が出来るので
これは願ってもないお言葉何処に行こうか迷っていると
クロブチメガネ君が『玉崎いいっすよ!』と一言
それを信じて超~~~久しぶりに玉崎に決定!
いざ行ってみると、なんと他のポイントよりもエントリーしやすく快適

正面ちょっと左側にゴロタおりて最初に目に入った岩で突然の出会い
ミノウミウシ亜目の1種-1
オショロミノウミウシ属の仲間。撮影してる時は何度か出会っている他のミノウミウシ亜目の1種と思っていた。
ところがまたやってしまいました(xx)このミノの先端部分が色別れしたタイプは見てなかった・・
触角の赤い部分の入り方もちがうし・・と言うかそこは気付かなかった・・
アチャ~~~でも写っていたのでよしとしましょうね~

クロブチメガネ君、ナイスアドバイス!

こちらは1本目に柵下で大外しのなか唯一撮ったタマガワコヤナギ
たまこやブログ
ど~~しても撮りたいタマコヤの写真があります。今回も失敗。再来週再チャレンジ!

Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・
ありがとうございます(^^ゞ)
青抜きでバシッ!と撮りたいんですがナカナカ・・・(汗)
がんばりま~~す(^0^)/
 2011.10.27 Thu 22:23 [ Edit ]
あきこ@本部 [ URL ] #QSC0Ae1E
タマガワコヤナギ!!
すごくナイスでぜつみょ~なホストのからめ方ですね!
さっすがうみうしふぇちさん!

コケムシのっかりの子はぐちゃぐちゃの形になってることも多いし。
今シーズンもコヤナギ系の写真、楽しみにしています!
 2011.10.25 Tue 19:41 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
そうそう、あんなに綺麗な玉崎は私見た事ありません(^^;)

アオサハギのちびちゃんもきっと沢山いそうですね!
透明度も上がってるみたいだから楽しみですね~~(^^)
 2011.10.24 Mon 22:16 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
台風の後、玉崎の辺りが妙にキレイになっていましたね・・・
オイラもこの次、行ってみよう~
オイラはアオサハギのちびちび狙いですけど。^^;
 2011.10.23 Sun 21:12 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/425-a8ff4a0a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
