Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


おはつ・・・

      リュウグウノツカイが出たり、テンガイハタが出たり・・・
      皆が湾内に入ったって私は今お気に入りの外海へ・・

      みつけましたよ~~~  
      らんままに見せてもらってからずっと大瀬でも探してました
      ミノウミウシ
      しかし小さかった・・というか細かった~~
      卵が見つかったからそこにいるのがわかったものの
      普通に探していたら、私には見つけられないな~~
      もうちっと大きい子を次回はネッチリと探したいです。


      今回うみうしふぇちのなかでの初ウミウシがなんと4個体!!
      いや~~~ウミウシシーズン到来ですね!
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
よかった~~~(^^)
今年はなんだか知らないけどいろんなポイントで
見れてるようですねぇぇ~~
名前はミュヤ・ロンギコルニスですよ!私もやっと覚えた(^^;)
なんせヨコモジ苦手で・・・・
なかなか素敵なウミウシでしょ???
 2011.12.04 Sun 21:11 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
前回は探せなくて。。。今回もヒドラを熱心に探したら2個体いました~ わーい!

情報ありがとうございました。
ところで、このウミウシさんのお名前はなんという方でしょうか?
やっと見つけました! 2011.12.04 Sun 14:20 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・

さされないようにね・・・(^^;)
新しい世界、楽しみですね~~~
 2011.11.15 Tue 21:51 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
なるほど・・・

今度ヒドラを見る時意識してみます!
また世界が広がった~ わーい
見えた! 2011.11.15 Tue 12:23 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
うひ!分かりませんでした?そういう反応待ってました(笑)

右中央から左下にヒドラの黒い茎部分がのびてますよね!
その黒い茎の中央部辺りにウミウシがいます。

このヒドラが私は大好きで、ここに住むこのウミウシを
見たくてしょうがなかったんです(^^)
もうちょっと大きいと素敵な絵になると思うんですが・・
 2011.11.14 Mon 22:45 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
無知なJuliaに教えてください・・

この写真は何でしょうか?
ヒドラに見えるのですが・・・

ウミウシでしょうか???
教えてください・・・ 2011.11.13 Sun 20:28 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/432-b1376210
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
