Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ミノウミウシ

分からないウミウシがいたので洋書のウミウシ図鑑で探していたら
4年前に撮影して分からなかったウミウシが掲載されていた。
『ヨシ!分類しておこう!』とこのブログから撮影日を検索して
ハードディスクを探す・・・・DVDを探す・・・外付けハードも探す・・・
ど・何処にもない ・・・・・同じ日の別のウミウシはあるのにこの1度の出会いの
ウミウシが無い2日間ブルー
『は!・・・・もしやここ何年か使ってなかったEPSONのストレージは???
かなり可能性は低いと思っていたら、ありました~~~
しかし、なんでこのデーターを私は保存しなかったんだろう?図鑑を見たのも虫の知らせ?
いや、ウミウシの知らせ?なんにせよ良かった。怖い怖い、これからもっと整理しなくちゃ


前回のミノウミウシお気に入り達・・・
DSC_5631.jpg
アデヤカミノウミウシ

イボヤギミノ
極小イボヤギミノウミウシ  クロブチ君発見!有難う(^^)
なんかミジンコも写ってた。

アオミノsp
アオミノウミウシ科の1種

次回のダイビングまでにデーター整理を目標にしてるけど、今回は厳しそう・・・・
イカンイカン!また同じ事繰り返しちゃう~~~(汗)
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
matsukawaさん・・・
>ヒドラ?(イソギンチャク?)っぽいのを見ているような感じがすごく可愛いですね。

そうなんですよ~~~これ、後で気が付いたんです(--;)
体制が良かったので3枚ほどシャッター切ったんですがピントも甘くって、
後で確認したらヒドラ見てるみたいで・・
私も『またやっちゃった~~』って思いました(^^;)

matsukawaさん同じように感じてもらえて凄く嬉しい(^^)
もっと観察して、こんなシーンを撮り逃さないようにしたいです。
 2011.12.09 Fri 08:17 [ Edit ]
matsukawa [ URL ] #4R5.xbJk
アデヤカミノ…

ヒドラ?(イソギンチャク?)っぽいのを見ているような感じがすごく可愛いですね。

これでも充分に魅力的ですし、きっと僕には無理だけど、ヒドラ?(イソギンチャク?)っぽいのと眼の両方にガツンとピンがキテたら、ちょっと傑作では…。

ほんと、小さいのは絵作りがムズカシイですね。

 2011.12.09 Fri 03:10 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
お~~!オキナワですか~~!?
いそうな感じの色合いだけど、聞かないですねぇぇ
ちょこっとウミウシ図鑑,comで見てみましたが伊豆方面が多いみたいですね。大瀬は予定ないですか(笑)
 2011.12.08 Thu 23:22 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
3枚目のアオミノウミウシ科の1種、
綺麗ですね!!

素敵!!見た~い!!

沖縄にはいないかな?
 2011.12.08 Thu 19:40 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/442-2fb9db9f
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
