Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


初雪

さっきゴミを出しに外へ出ると・・雪降ってました(^^)初雪
明日はまた初ウミウシ見れるかも・・?

雪とは違うけどまるで宇宙のようだった・・
カメガイ系?ブログ
《マサコカメガイ》またもや写真家のM氏に教えていただきました
いつもありがとうございますm(--)m

写りこんだ浮遊物を消そうかと思ったけど、なんだか宇宙にいるみたいな
そんな雰囲気が素敵だったのでやめました。
それにしても、浮遊系楽しい!でもつらい・・完璧に波酔いしました。
でもまた探しにいっちゃうんだろうな~~。ゾウクラゲに心奪われてしまったし・・(^^;)

ミノウミウシ亜目の1種 ぶろぐ
《ミノウミウシ亜目の1種》
前回と同様にまたも・・・ワレカラと向き合ってました・・・これに気が付いていれば・・

minoumiusi.ブログ
《オショロミノウミウシ科の1種》
またまた出ました!あれ??これいままでもいたのか?

上も下も・・・どっちも楽しくって落ち着きのない先週末のダイビングでした。
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・
やった~~~~(^^)らんままがきた~~~~(嬉)

このマサコカメガイも数個体見れましたが、やっぱり水中撮影きついですね(^^;)
なんとか1枚これだけ撮れました。
このほかにもクリイロカメガイが見れました。クリイロの方は糸を引いてませんでしたよ。
種類によって違うのかな・・・・

ササノハウミウシもいましたよ~~~(^^)/

幾らブランクがあっても大丈夫!初めの1個体目のウミウシみたら忘れちゃいますよ!
のんびりまったりウミウシダイビングしましょうね(^^)v
 2011.12.11 Sun 18:11 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
わ~~~~!!!

この糸を引いたカメガイの仲間?を撮りたい~~。
私が撮影したのは全部糸を引いていなかったけれど、本当は糸があって優雅に泳いでいると思う。
千切れてしまった個体しか見ていないことになる。
早く海に行きたい。半年ブランクになってしまったけれど今度潜れるか心配です。
 2011.12.10 Sat 09:05 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/443-dd81d906
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
