Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


初ウミウシならず・・・

      残念ながら今回はお初ナシ・・って、
      ここまで上出来なほど素敵な出会いがありすぎたと思う。
      お初はなくっても、思い出のウミウシに出会えました。

      イバラsp
      《イバラウミウシ属の1種》
   
      もう7年前になる・・・水中で知らない人に『このウミウシなんですか?』
      とスレートに書かれウミウシを見せてもらった。そのころ今以上に
      ウミウシの名前知らなくって、見たかったヤグルマウミウシに似ていたもんだから
      『ヤグルマ』と書いた・・(汗)ふ~~んと言ってその人はその場を譲ってくれて
      立ち去っていった。・・・・で?だれ?

      それははごろものチーフのシュウさん。その後もちろんヤグルマではなかったと
      気が付き、訂正に行きました。それがシュウさんとお話できるようになった
      きっかけでした。
      懐かしいな~~~このままもうこのウミウシとは出会えないと思ってた。

      大好きなポイントに久々に潜って良かった・・


      今年当たり年の、オショロミノウミウシspも帰り際にいました。
      マッチ棒
      ちょっとヤクザ顔のマッチ棒・・・口触手が欠損してるし
      色々と修羅場をくぐってきたんでしょうか?

      さあ1週間空きます。データー整理頑張りますm(--)m
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
ですよね~~~~(^^ゞ)わたしも贅沢だっ!と思ってます(笑)

見れないときは全然ダメなのに、見れるときはまとめて・・・
だから止められなくなっちゃうのかな?ウミウシ探しって
宝探しですよね。子供のころからこのワクワク感がたまらなく好き。

イバラウミウシ属の1種、まさかまさかのペアー!!私もドキドキ
しちゃって、撮っていて『落ち着け~どうしよ~落ち着け~』
って心の中で思ってました。(^^;)結局心臓がバクバクしちゃって・・

座間味でも出てましたね!何処だってきっと可能性はありますよ!
頑張って!!
 2011.12.12 Mon 22:00 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
贅沢です~!!
お初がなくても、
こんなにいろいろ毎回見れて。

イバラウミウシ属の1種、
7年も前にご覧になっていたのですね!!
いいなぁ、しかも2匹もいる。
これって座間味でも出ていますよね。
沖縄でも見れるかもですね。
探そう!!
 2011.12.11 Sun 22:08 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/444-634eda4f
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
