Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ウミウシお休み・・・

ナイトで不思議な光景が・・・
?
これ、どうなってるんでしょうか?


初めて見るエビがいて、何処かで潜ってるクロブチ君を探そうかと思ったら
ひょこっともう1個体近くに寄ってきた。それをみて『あ・・・珍しくないんだ・・』
と思い探すのを止めました。そしたら翌日HPに更新されてた・・・意外といい被写体だったみたい・・
サガミツノメエビ2
サガミツノメエビっていうらしい。フリソデの仲間って言うだけあって
ちょっと可愛かった(^^)ナイトのウミウシは外したけど結構たのしかった。
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
すごいですよね。これ、取れるのかな??
かわいそうだけど、どうにもできないし・・・

ナイトで見つけたのであまり逃げずに撮らせてくれました。
残念な事にこの日一番の写真・・・ウミウシで撮りたかった・・
 2011.12.21 Wed 09:12 [ Edit ]
とんかち [ URL ] #9rjWiv8.
な・な・な・なんですかっ この結び目は。。。
どうやったら、こんな状態になるのですかね???
すごいモノ見つけますね!
 2011.12.20 Tue 21:41 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
この写真にこんなに興味を持ってもらえて嬉しいです。
なんてったって~~~魚撮ったんですから(笑)
Juliaさん主催のフォトコンやってください!
このまま、そのタイトルで出しますから(^^)v

フェイスブック、こんなんで良かったら是非是非(^0^)/
 2011.12.15 Thu 00:18 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
ショックです・・・

これあたしが審査員なら、地球と海のフォトコンで「寄生虫?いえいえテグス・・・」ってタイトルでグランプリです・・


って、「そのままのこのタイトルはいかがなものかと」ってつっこまれそうです・・・


サガミツノメエビでなくても 当たり前に見えちゃうと、ありがたみ薄れますよね~

あのサイズはウミウシ目持ってる人じゃないと探せないですね。笑


寄生虫のコミュは、「寄生虫に間違えそうなものもの」ってのも取り上げてますので、是非リンクさせてくださいませ~。

てててぐすぅ・・・ 2011.12.14 Wed 23:23 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
あ~~~~残念ながらこれ、釣りのテグスみたいな感じじゃないですか?人工物っぽいかと・・・(--;)
寄生虫だったらハッピーでしたね(笑)

フェイスブックもやってるんですか?すごいですねぇぇぇ
寄生虫じゃなかったからダメですかね?(^^;)

サガミツノメエビ、私もはじめてみてビビッときました!!
でも2個体目見たら冷めちゃった・・・愛がないんでしょうか?(笑)
 2011.12.14 Wed 23:09 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
なんですか・・・!!!!

この寄生虫・・
ご自分でぐるりと巻いたのでしょうか・・・

素敵すぎです。


フェイスブックでフェチさんのこのブログ紹介させていただてよろしいでしょうか?
是非是非、寄生虫好きの仲間たちに紹介したいです。

ところでJuliaもサガミノツノエビ発見しました・・

http://seahorse.exblog.jp/17202106/

地味かっこいいですよねぇ~
ぎゃ!!! 2011.12.14 Wed 21:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/445-0d8ef7c3
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
