Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


Happy Lembeh 2日目

レンベ2日目

こうやって整理していくのが良さそうです。(^^)v

おおこのはブログ
ドドドド~~~~ン!!! オオコノハミノウミウシ

まさにソフトコーラルそのもの!
出来たらソフトコーラルを食べているところも見てみたかった・・・
なんて贅沢言っちゃってるけど、すっごく見たかったウミウシでだ大興奮
私の守備範囲を大きく超えた片手サイズ近い大きさ。すっげ~~~カッコイイ~~

ミノウミウシsp.ブログ
初ミノウミウシ・・・まだ調べてませんが見たこと無い子Get


ミノウミウシsp2ブログ
こちらもお初のミノウミウシ・・・・でもなんかこの子見てそうな気がしてきたぞ??
あとで調べよう・・・あとで・・あとで・・・

でっかいエイ
Nanちゃんが大慌てで『大きい!大きい!あっちだ~~~~』
と我々を呼ぶ。この慌てようはただ事じゃない!!が、らいとまんは一人遠くに離れ鈴の音も聞こえない

しょうがない。私一人でも付いて行こう!で、そのNanちゃんの指した指の向こうに巨大なシルエットが・・

でっけ~~~~~(驚)らいとま~~~~~~ん~~~

なんとNanちゃんをはるかに上回るサイズのエイ!さて?何エイですか?
私とNanちゃんとエイで一緒に2~3週その辺りを周り最後の最後でらいとまん登場!
『はやく撮ってくれ~~~~~!!』と指示して撮らせたものの何も写ってなかったと・・(悲)

なんの比較対象もなく、ピントもきてないですが、Nanちゃんも初めて見た!と言ってたので
証拠写真として・・・  あ~~~らいとまん、何してたのよ~~~(xx)

まゆみさん、こんな写真でごめんね~~~

2日目はまだ続く・・・
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
まゆみさん・・・
あ~~~まゆみさ~~ん!!
まゆみさんの名前を見るとまたレンベシックに・・(笑)

そうそう!ソーラーパワーって書こうと思ってたのに
更新の時すっかり忘れてた(^^;)ソーラーパワーって
ネーミングピッタリですよね。カッコイイ!
この時DECOが・・・ピーピーってあの音聞いたら慌ててしまって・・
2枚しか撮ってないの(--;)後で見てビックリした。
あんなに見たかったのに、何やってんだ~~って・・

あのでっかいエイは本当残念だった・・らいとまん~~~~
ってかんじでしょ?(笑)

また必ず行きます!だからその時は絶対にリゾートにいてね!
 2012.02.02 Thu 22:32 [ Edit ]
まゆみ [ URL ] #A4VGZy9Y
ソーラーパワーの和名はオオコノハミノウミウシなんですね!
てっきり和名はないのかと思ってました。
すっごいきれいに撮れてると思います、と、私が言っても説得力ないか(^^;)

マクロ仕様で撮ったでっかいエイの写真って、ある意味とてもレンベらしい写真ですよね~(^^)。掲載ありがとうございます。
でも、らいとまんさん・・・惜しい、本当に惜しい!!

てか、私もうみうしふぇちさんが恋しいです!!
 2012.02.02 Thu 20:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
おっ?黄色い子好みですか?私もこの子好き(^^)
さっき図鑑で見つけましたがやっぱりオショロspでした。
オショロの仲間私好きなんです。
ミノウミウシも色々タイプ分かれますよね(^^)

エイ、でっかかった~~~びっくりしました~~
コンデジの方が上手に撮れたろうな~~と思うと切ない・・
 2012.02.02 Thu 08:19 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
黄色いミノ、かっこええ~ですね。
触覚と口髭じゃなくて口触覚がピンと立ってて
しゃっきとして!

エイ、でかー!

いろいろ出てますね!
かっこええ~! 2012.02.01 Wed 10:36 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/456-2e251d3b
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
