Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



Happy Lembeh 2日目 その2

2日目・・・多分今回1番はっぴ~だった日。
ヌーディーホール・ヌーディーリトリート  ウミウシ攻め!
と思いきやそれ以外にも素敵な生物が見れて正にマクロ天国
ウミコチョウsp.ブログ
初めて見るウミコチョウ。昨年もこの砂地を見ていたのにウミコチョウは1個体も見れなかった・・
今年改めてここの砂地見てみたら、いそ~~~~な感じプンプン。

やっぱりいた!3個体ほどすぐに見つかった。

ウスバネウミコチョウ.ブログ
ウスバネウミコチョウ・・・Nanちゃんに呼ばれ慌てて撮って確認しなかった・・
1枚目と同じウミコチョウだと思ったの(汗)すっごく見たかったウミコチョウなのに3枚しか
シャッター切らず、まともに撮れなかった(xx)やっちまった・・・

ウミコチョウsp2ブログ
で・このウミコチョウは誰だろう?以外と図鑑でウミコチョウの種類少ないですよね?


イボ.ブログ
イボはちょっと・・・去年初めてNanちゃんと潜った時も一
切イボウミウシを紹介しなかったNanちゃん。何も言ってないのに凄いね。
普通はウミウシ好き!って言ったらなんでもかんでも紹介しようとするのに・・

でもホヤにくっ付くイボウミウシはちょっとなかなか見れそうに無かったので・・

なんかの幼魚
ちょっと可愛かったから撮ってみたけど何の幼魚かな?この眼つき・・憎めない

ピグミー.ブログ
ピグミーだって20m位浅で見れちゃう!
去年は遠目でしか見れなかったピグミーを今年はやっと見れた。
実はとても見たかった。このプクプクしたピグミー。可愛い(^^)

このウチワに10個体近くいたんだと思う。すごいな~~~
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らいとまん・・・
そう?良かった?
バリで見たピグミーはガリガリで可愛くなかったよね
レンベの方がウミウシばっかりじゃなくって面白いでしょ?
 2012.02.02 Thu 22:26 [ Edit ]
あおりふぇち [ URL ] #mQop/nM.
ピグミーのウチワはなんと15mでした。

浅ッ!

よく撮れてます。

褒めてつかわす。
 2012.02.02 Thu 12:35 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/457-13ca6086
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
