Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



Happy Lembeh 2日目 その3

お食事シーン

レンベではカイメンを食べているシーンによく出会います。
カイメンが豊富なのか?
その代わり私の好きなコケムシはあまり目にしませんでした。
いろ.ブログ
クロモドーリス・プレキオーサ  赤いカイメンを食べてました。
レンベでは多い種のようです。

ごはん.ブログ
レンゲウミウシ  こちらは薄いグレー+水色のカイメンを食事中

ゼヒィラ.ブログ
ヒュプセロドーリス・ゼフィラ・・・チビちゃんから大きい子で15mmぐらい
前回あまり撮れなかったので、今回目標だった子。このレンゲと同じカイメンを食べます。

トサカブログ
食事中ではありませんが・・トサカリュウグウは多分産卵直前ではないかと・・
丸くなったりして産卵するのをみるので、多分・・・  このポーズちょっと可愛い 

Tambja gabrielae
タンブヤ・ガブリエラ  うひょ~~~見たかった子GET!!砂地にポン!といた。
ご飯を求めて移動中だったんでしょうか?


Otinodoris sp
Otinodoris sp・・・もうなにがなんだかわからんうみうし

さざなみブログ
サザナミウミウシ・・だと思う(^^;)  この子は目の前に流れてきた。
何処に幸運が運ばれてくるかわからん。
昔大瀬でも未だに1回しか見れていないウミウシが流れてきた事があった。
広い海でそこで出会うって・・なんか素敵。


番外編

かみそりブログ
カミソリペアー  カミソリとかニシキフウライウオとか嫌い・・いや苦手
何故ならこっちを向いてくれない(--;)背中を向けて逃げて行ったり・・

でもレンベのこの子達は何故か協力的 2匹でこうやってむいてくれる。
人なれ?いや!絶対に大瀬のほうが人には見られる。逆にいやな存在ではないのか?

あ~~~普段こんなに写真UPしないから疲れた・・仕事行って来ます(^^;)
Comment
羨む@佐々木 [ URL ] #1.E5DkAA
やはりリュウグウ系は素晴しいっすね(>_<)
 2012.02.13 Mon 10:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
2日目はホント凄かったです(^^)
前日のナイトからず~~~っとハイテンションで!!
タンブヤ・ガブリエラが出たときには、ちょっとパニック状態で
見たこと無い子だよな~~~っとボヤ~~とした感じで撮ってました。
後で確認して、あんなに見たかった子なのになんで分からなかったのかと・・
窒素酔い?レンベ酔い?(笑)
 2012.02.06 Mon 17:00 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
もう~すごい~!!
ゼフィラかっこいいし、
トサカリュウグウは猫みたいでかわいいし、
タンブヤ・ガブリエラも素敵!
サザナミウミウシまで流れて来るなんて
強運の持ち主ですね!!
 2012.02.05 Sun 09:13 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/458-7b9ac4fc
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
