Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


Happy Lembeh 3日目その4

なんだかんだ言って3日目も熱かった・・・
この日はマックダイブオンリーと前日から宣言されていて
うみうしふぇちな私はちょっと・・・と言う感じ。その日もやっぱりヌーディーとかが
いいな~~  マックダイブばっかだと砂地ばっかでウミウシ寂しいな~~
と、思ってた。あれ??ブログやってたら結構いい日だったんじゃん??
トラパニアパルムラ
トラパニア・パルムラ・・・この日激流の中でNanちゃんが見つけてくれたウミウシ
右下におちびちゃんもいます。

フィロデスミウム・クリプティクム ブログ用
フィロデスミウム・クリプティクム・・・こちらも激流のナイトで・・・
お初だし、大好きなタイプのウミウシだったのに止まってるのが精一杯(汗)

ミノウミウシ亜目の1種.ブログ
ミノウミウシ亜目の1種
セスジミノだと思ってたんですが片方の触角は欠損していて、残ったもう片方の触角は
スッと伸びてました。あれ?セスジじゃない???もっとしっかり撮ればよかった(xx)

ホクヨウウミウシ科の1種.ブログ
ホクヨウウミウシ科の1種
コレは、マジで!、マジで!マジで嬉しかった~~~
本当だったら何十枚も撮りたかった(涙)指示棒をぶっさして身体を固定しようとしても
流れが強すぎてそこにいることが出来ない・・今までで一番強い流れ(大汗)
顔を何とか撮りたいと少しでも前に行こうとするがその20cmが動けない。
切れたシャッターは3回・・・とり合えず写っていてよかった(^^;)


番外編
トゲツノメエビ
トゲツノメエビ.burogu
昨年は何個体か見れたけど今回はこの子だけでした。いる場所もちょっと・・・残念

かにブログ
今回もこの子は大人気。まったく砂が舞い上がって無い所で撮れませんでした(^^;)
この写真の子は唯一私が見つけ子で『このウニ持ち上げたらカニいたりして・・』と
指示棒で持ち上げたら出てきました。体の割りに小さめのウニを背負ってました

カニ.ブログ
昨年隊長のカメラには写っていたこの子。
見れて嬉しかった~~~  カニのくせに前進して迫ってきます。
この大きさに突進されると怖いです。でも突進されたのはらいとまん。
横で見てた私は大笑いでした(^^)

あ~~~3日目も面白かった~~~~

Comment
羨む@佐々木 [ URL ] #1.E5DkAA
オオカイカムリまで(>_<)

しかも番外編…むしろ主役っすよ!!メインディッシュっすよ!!
ウミウシ多いっすねぇ!!
 2012.02.13 Mon 10:04 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
沖縄からコメント有難うございます(^^)

激流の中で耐えていたのは私とホクヨウウミウシ科の1種だけです。
あとの子は何かしらの影に入っていてたまに流れを受けずに
すんでいたりしました(^^;)
しかし、ホクヨウウミウシ科の1種はすごかった・・・
あの流れを全身で受けているのに、しがみついてました。
でも流れが止まるまでそこにいれたかどうかは・・(汗)

わたしも必死でとりあえずピントきてくれ~~~っと泣きそうな撮影でした(--;)
 2012.02.12 Sun 20:53 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
ホクヨウウミウシ科の1種、ゴージャスですね!!
フィロデスミウム・クリプティクムも!
トラパニア・パルムラもいいなぁ!

激流の中でこんなに綺麗に撮れていて
うみうしふぇちさんて、すごい!!
 2012.02.12 Sun 00:36 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/461-fa9e60a5
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
