Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


Lembeh5日目 その2 

今回一番の出会いがこの日にありました。
昨年から見たくて探していました。でもその環境はあまりにも沢山ありすぎて
捜す気が失せてました。というかもう諦めていた(--)

レンベヘンシス 2ブログ
で・でた・・・いとも簡単にNanちゃんが紹介してくれた。
う~~ん。今まで捜している感じなかったんだけどな・・どうやって見つけてるんだろう?

私を呼んでくれたときはこんな状態
レンベヘンシス.ブログ
ワッショイ!

あれ?・・そんな感じがしません?(^^;)

セスジミノブログ
セスジミノウミウシ・・・もっとほんわかとした感じが良かったな・・

センジュミノブログ
センジュミノウミウシもとても見てみたかったウミウシの1種。
Nanちゃんなんで私が見たいのわかるんだろう?

ブドウガイ科の1種ブログ
もう上がるよ~~~っと呼ばれたときに見つけたウミウシ・・・
この場所はウミコチョウが見つかっていたところで
パッと見たときにウミコチョウだと思った私(--;)
2枚だけ撮って『は~~い!ゴメンナサイ!今行きま~~す』
とその場を立ち去ってしまった。
あ~~~この子は誰だったんだろう?  ガ~~~ン

Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
まゆみさん・・・
どうもどうも!書き込み有難うございます。嬉しいです(^^)
P.レンベヘンシスって、1・2枚目の子です!

レンベって名前が付くなんて素敵じゃないですか?
私も図鑑で見て、すっごく見たかったウミウシなんです!

擬態上手で見つけるのは大変だと思います。さすがNanちゃん!
学名がPhyllodesmium lembehensisです。

多分間違えてないと思うんですが・・・(汗)

全然初歩的じゃないですよ!オタク的です(笑)
だって、らんままが反応するくらいだから(笑)
 2012.02.23 Thu 00:09 [ Edit ]
まゆみ [ URL ] #A4VGZy9Y
すみません、またまた登場・・・

あの、P.レンベヘンシスってどの写真のうみうしちゃんですか?
初めて聞く名で、ぐぐってみても「うみうしふぇちブログ」しかヒットせず・・・これって超レアもの?
もしやとても初歩的な質問だったらごめんなさい・・・
 2012.02.22 Wed 23:21 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・
P.レンベヘンシス、凄かったです!かっこよかったです!
私擬態系かなり好きみたい(^^)大興奮でした!!

らんままはきっとブドウガイの仲間に反応してくれると思った(^^)v
膜はってますよね?ブドウガイの仲間ってこんな感じなんですか?

ウミコチョウだと思った私・・・残念でならない・・・(--;)
 2012.02.22 Wed 09:16 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
いや~~!!すごい!!
P.レンベヘンシス見れてハッピーでしたね。
こんなソフトコーラルいっぱいなんですか?

かっこいいレンベヘンシスも素敵ですが、宝石みたいに輝くブドウガイの仲間大好きです!
 2012.02.21 Tue 19:50 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/469-530ea1fb
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
