Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


当り年

今年はサガミリュウグウの当り年らしい。
大好きなウミウシの当り年はとても嬉しい。でも、私はたいして見てませんが(^^;)
情報ナシで見つけたときの快感が忘れられず、ついつい自力で捜そうとするので
結果、私は見れてない・・・天邪鬼ですね~相変わらず(^^)v

サガミ-ブログ
そんな私の前に現れてくれたサガミリュウグウのちびちゃん。ありがと~~~(^^)

先端ではカンザシウミウシの大きめの個体のペアーが見れました。しかもご飯の上で!
撮影してると5cmくらいは離れていたのにだんだん近付いて来る・・・・交接か??
テンションが上がる私。が・・・2個体揃って石の裏側に・・・ゴメンナサイね、眩しかったね(^^;)
カンザシ-ブログ


自分の写真をなんか見たくなくって現実逃避している中、らいとまんが夜更かししながら
フォトコンの写真を選んで印刷してくれてます。攻められると更にやりたくなくなる
私の性格を見抜いてか、だまって私の代わりにがんばってくれてます。
いつもスイマセンm(--)m
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@本部さん・・・

サガミリュウグウを座間味ではじめてみたときにはすっごく違和感ありましたが、
その後も座間味で何回か見ました。どうなんでしょう?
もともとはそんな寒いところじゃないとか??不思議な感じ・・・

なんなんでしょうねぇぇこの無力感(--;)
やっぱりあきこ@本部さんの言うとおり進歩無い自分の写真を
見るのがイヤなのかな・・・
『素敵な写真が撮りたい!』の呪いにかかったような・・・

自分の写真見ても素敵じゃないから・・・
あ!やっぱりあきこ@本部さんの言ったとおりだ(^^;)

今週末は新たなウミウシとの出会いを目標にがんばります!

嬉しいコメント有難う(^^)
 2012.04.11 Wed 13:33 [ Edit ]
サガミリュウグウにこんな赤ちゃんの時があるんですね~かわいい!
サガミリュウグウ、沖縄でもこの2-3年フツーによく見られるけど、ふえてるのかな?

あんまり自分の撮った写真をみたくなくなる時って、私って進歩がないのかなぁ~とか、同じような被写体ばかり~と思う時にありますね。
でも、うみうしふぇちさんの海域でうみうしふぇちさんみたいにコンスタントに撮っている方はあまりいないので、やめちゃうと「こんな生物も暮らしてますよ」て知らせる人がいなくなっちゃいますよ
私はかわらず写真を楽しみにしてますよ~~♪
 2012.04.09 Mon 12:46 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
kazu-----さん・・・
カンザシウミウシ見るなら大瀬ですよ~~(^^)v
私もこんな近くに2個体見れるのは初めてでかなり嬉しかったです。
交接シーンは多分先に見つけないと、すぐに離れちゃうんでしょうね。

サガミのおちびちゃんは久々にウキウキ!となったひと時でした。(^^)

やりたいことやって・・・ありがとう~~(*^^*)とても嬉しいコメント
明日は美味しいランチとワインでいい気分になってきます(^^)/
 2012.04.06 Fri 20:40 [ Edit ]
kazu----- [ URL ] #2Q1Nccu2
きゃあ、カンザシウミウシが2匹も、
すごいですね!

見たこと無いので、見たいなぁ!!

サガミリュウグウのおちびちゃん、
見つかって良かった。
可愛いですね、顔もだけど、しっぽクルンと巻きついて。

やりたいことやって、気分転換、気分転換。
カンザシウミウシ 2012.04.05 Thu 11:51 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/479-0935e3a6
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
