Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


春濁り

今週はテンション上げてくぞ~~~!

雨ですね昨日から気温‐10度ですね春濁りですね

今週はらいとまんと2人で新品器材なので1本目は一緒に!と言うことで
アンコウ情報もあるし、チェックもあるので湾内に
エントリーしてゴロタを降りたら私の耳が・・・抜けない・・・
『耳が抜けない・・アンコウいっていいよ!バイバイ!』
結局いつも通りのダイビング。ヒドイ春濁りの中テンションは・・言うもでもなく・・
でもね!もう8年も会ってない子と再会できました!
シラライロブログ
シラライロウミウシ  湾内

8年前この子を見つけて興奮していたら、ミスター大瀬に『あ~~シラライロ』と軽く言われた。
あの時から私の中では、そんなに珍しくないんだ・・・という認識が出来ていた。
でも、らんままにミスター大瀬と同じように『あ~~シラライロ・・』と言ったら怒られた(笑)
やっぱり珍しかったんだ(^^)だよね・・だってあの日以来会ってなかったもん!

2本目はらいとまんが、本当にライトマンになってくれた。
シロナマハゲをフジミのK籐さんがHPに載せていたので、教えてもらって見に行った!
ナマハゲぶろぐ2
私とらいとまんには厳しい流れ(もちろん逆流)の中K籐さんの教えてくれて通りそこにいてくれた(FUJIMIのK籐さん、いつも有難うございます。)
もうちょっと頑張りたかったけど、私の中では精一杯。
らいとまんがいなかったら撮る事も出来なかった。らいとまんも有難う

ハナタツブログ
擬態系が苦手(捜すのがね!)な私が珍しくハナタツ発見!!
これはK藤さんにお返しせねば!と思ってたら、そこには2個体いるらしい・・・
すいませんm(--)m いつか何かでお返しできるかな~~~?

ハナタツは今回の春濁りっぽさでてるかな・・いや!こんなもんじゃないっすよ!
ウミウシ撮っててもレンズとウミウシの間に無数の浮遊物が・・・・・・まっしょうがないか!

ちょこっとテンション上がってまいりました(^^)/
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
K藤さん・・・

ありがとうございました。お言葉に甘えてまた何か
ありましたらお願いします(^^)v

マンボーよかったですね~うらやましい・・・
今週末は大瀬の外海に台車が並ぶんだろうな~~(笑)
 2012.04.18 Wed 07:58 [ Edit ]
K藤です [ URL ] #-
撮影のお役に立てて 良かったです。
また、気になるのがあったら 気軽に聞いてください。

で、本日、マンボウ出現!
クロブチ君に教えてもらって 見れました~!
 2012.04.17 Tue 09:44 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あらら…☆クロブチさん・・・

あらら!?!?   良かったですか?

クロブチさんに褒められるなんて・・・いや~~嬉しい(^^)

土曜日に行かなくっちゃいけなくなるネタお願いね(^^)/
 2012.04.17 Tue 09:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
KAZUさん・・・
シラライロ人気ですね(^^)嬉しいな~
何年ぶりだったかデーター探して見たら2004年5月でした。
春の子なのかな?シロウミウシ春バージョンって感じ?(笑)

白ナマハゲは正にらいとまんのおかげですね。私一人だったら
あの状況では撮るのも厳しかったから(^^;)
お花見バージョン・・いい表現ですね!素敵!

あ・・・・カンザシ軽く20個体は見ましたよ~~~
大瀬どうですか~~~(しつこく・・・)
 2012.04.17 Tue 09:16 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とこちゃんさん・・・

可愛く撮れてます?良かった(^^)そう言ってもらえると嬉しい!

ウミウシ探し出来ないのはお忙しいのかな?
まだまだウミウシシーズン!頑張りましょうね~~(^^)
 2012.04.17 Tue 09:12 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・

やった~~~(^^)/見つけました~~~(^^)

今回の子は8mm程のおちびちゃんでしたよ!
そばにもいるかも??

ノアルダもいいですね。随分前に大瀬で見た!
と勘違いしていたのは井田で見た子でした(^^;)
私も大瀬でノアルダ見たいな~
 2012.04.17 Tue 09:09 [ Edit ]
あらら…☆クロブチ [ URL ] #1.E5DkAA
あらら!?!?

ナマハゲの写真めっちゃ素敵っすね(>_<)
見た瞬間に嫉妬しちゃいました!
 2012.04.17 Tue 08:17 [ Edit ]
KAZU [ URL ] #2Q1Nccu2
シラライロ、かわいい!!
8年ぶりなんて、すごい。
私も当然ながら
見たことありません。

ライトマンさんのライティングで
白ナマハゲ、お花見バージョンも素敵!!

見たい、見たい!!
素敵!! 2012.04.15 Sun 23:27 [ Edit ]
とこちゃん [ URL ] #-
図鑑ではパッとしないけど可愛いですねぇ  ウミウシ探せなくって  うらやましい
シラライロ 2012.04.15 Sun 23:26 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
シラライロウミウシだ~~~~!!
こんなの見たら絶対テンション上がりっぱなしになります。
だってまだ見たことないも~~ん(-"-)

ノアルダも出ているらしいです。
 2012.04.15 Sun 22:20 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/483-725832ce
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
