Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


パソコンって、苦手

先週末のナイトで、レンベから戻ってきて初めて『楽しかった~~~』って思いました。
なんかモヤモヤしてて・・・・春にごりも凄くって・・・
でも、土曜日のナイトは楽しかった(^^) さ~~~ブログ更新!!って思ってから
3日間ブログの更新の画面が開きません(-”-)
この状況を何とかできないものかと調べ始めたら・・・突然開きました????
いったい何がどうなって、こうやって再開できたのやら??パソコン嫌い(xx)

タテジマ食事burogu
ダイオウタテジマウミウシの食事シーン

ナイトの後半戦!突然楽しくなってきた。前半戦は全くヒットなし!
でも、この食事シーンでいきなりテンション上がりました。

食事ブログ
ミナミヒョウモンウミウシの食事シーン

うわ~~~~なんか口から出てますよ~~~わかりますか???ベロ~~ンって!!!
この時点でテンションマックス!  初物やレア物もいいけど生態って素敵!

アカボシ交接ブログ
こちらは先々週だけど、先端で初めてアカボシウミウシの交接を見れました。

交接ブログ
で、先週末はキヌハダspの交接も見れました!

生態がMYブームかも???
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らいとまん・・・・

詳しい実況有難う

折角アンコウいたのにね・・・

明日の朝マンボ~頑張れ!

気をつけて帰ってきて下さい。カレー作ってあるよ(^^)v
 2012.04.28 Sat 22:59 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・
そうですね~特に食事シーンは気付かないこと多いですね。
『え??これ口から出てるの?』って驚きますよね・・後で(^^;)

キヌハダspとヒメキヌハダの違いが私にはよく分からないのですが・・・本ウに載ってるヒメキヌハダのように触角間に突起があるのが違いなら分かるのですが、『そういう個体もいる・・』だとどう判断すればいいのかな?鰓ですか?・・・・ちゃんと撮ってないな~~ってこういう時に実感します(泣)
 2012.04.28 Sat 22:57 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #mQop/nM.
 今日はうみうしふぇちさんがお仕事でお犬様も置いてひとりで大瀬にやって来ました。

GWの渋滞を避け、2時前に起きて出発。3時過ぎ大井松田で4kmの渋滞表示が出ていたものの停滞なく5時過ぎに大瀬到着。

一本目、大川から柵のドロップへ→凡退。

二本目、先端、ボラの群れ→凡退。

三本目、湾内、鮟鱇情報ありで無事見つけていざ撮ろうと思ったらレンズにキャップが・・
二本目潜った後レンズをズームに変えたのでした。
即行で戻ってキャップを外しもう一回。
今度はあわててキャップを外したのでカメラ留めが不十分でズームのギアが回らず、撮った画像も確認できない・・・。

自業自得ですかね・・水没しなくてよかった・・・・

三本潜って2時半。

もう一本潜れたけど睡眠不足もあり、部屋でフテ寝。


今日は友人の不幸の連絡もあり、明日、目一杯潜ろうかと思ったけど、早めに切り上げて帰ることにしました。

うみうしふぇちさん、明日は午後の早い時間には帰ります。ヨロシク!
 2012.04.28 Sat 18:21 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
食事シーンや交接シーンなかなか会えないので、見つけた時はガッツポーズですが、ほとんど気が付いていないのが本音です。モニターを見て初めて気がつく時がありますね。

キヌハダsp.はヒメキヌハダウミウシなのかどうか迷っているところです。この間やっと鰓を確認できたのですが、こういう赤いウミウシは色つぶれしてしまってどうしてもうまくとれません。
 2012.04.27 Fri 21:47 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/485-541741cd
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
