Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


極寒アイランド・八丈島

八丈島から戻って来ました。陸も海もあったか~~~い!!のを想像しておりました

知らなかった・・・八丈島は極寒アイランド らしいです(--;)

でも水中も陸も楽しさ満載!水中ではウミウシ探し!!陸ではウミウシ話!!
らんままと合流して最終日の今日はタイドプールで貝探しまでして
とにかくず~~~とたっぷり楽しんできました(^^)v

クロフチブログ
らんままが見つけて教えてくれたこの子は産卵をはじめていて、超ビックリ!!
やばい!!らんままに教えねば!大慌てでらんままを呼び、無事撮影してもらえた。

初日からこんなシーンを見れるなんて!しかも今回見たかったクロフチウミコチョウ!

アミメburogu
最後の最後!タイムオーバーギリギリ??でらんままが見つけてくれたアミメウロコウミウシ

うわ~~~~!!この子見たかったの~~~(*^^*)らんまま、ありがと~~~~

そして、タイムオーバー なかなか撮影が終わらない私の横でガマンして待っててくれた
荻野君有難う!その心遣いが嬉しかった!

今回はコンカラーさんにお世話になりました!
2日間コータローさんにみっちりお世話になり最終日は荻野君が付き合ってくれました。
あの乙千代のタイドプールでウミウシ探しをしてくれたコータローさんにも感激しました!

でも・・・・『生ビール』と『ジンジャエール』のインパクトが強かったな~(笑)

常連のような振る舞いでどうもすいませんでしたm(--)mでも居心地良かったです(^^)
3泊4日ご一緒させていただいた方々もありがとうございました(^^)/

Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
点線☆クロブチさん・・・

まぁ~『点と線』を憶えてくれてるなんて・・・

あの時と違うのはウネリの中の悪戦苦闘ってこと・・
普段なかなかそういう環境で写真撮らないから辛かった・・
もっともっと粘りたかったのに・・・
 2012.05.28 Mon 16:32 [ Edit ]
点線☆クロブチ [ URL ] #1.E5DkAA
点と線以来の衝撃です(>_<)
『やぁ…!!!!!』って感じで産卵してるような感じが伝わってくるような感じです。
 2012.05.28 Mon 08:45 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・

どうも!お久しぶりです(^^)/
お勧めして頂いていた八丈島にやっと行けました(笑)
コンカラー、とっても良かったです。クラブハウスも
すごく落ち着けたし、生ビール美味いし、もちろん海も
ガイドもいいし!文句のつけようがありませんでした(笑)

ウミウシチームですか?素敵な響きだな~~~~~(^^)
 2012.05.23 Wed 07:59 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #P7OJXwBg
ご無沙汰してます。
八丈島行かれてたのですね!
コンカラー、楽しめましたか?
月一ぐらいでウミウシチーム造るのでまた使ってやってください。
私もダイビング復活、南の島でウミウシ撮ってきました。
 2012.05.22 Tue 20:24 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あべさん・・・

はい!コンカラーデビューしちゃいました(^^)v
あべさんのお話も・・・なんで船にこだわるのか?とか(笑)

島寿司も美味しいのをはじめて食べれて感激!
生ビールにもはまりました。あ・・・もちろん丁寧なガイドにも・・(笑)

初めてのウミウシも見れたし、ナズマドにも乙千代ヶ浜にも入れて、本当楽しかったです!!
 2012.05.21 Mon 21:36 [ Edit ]
あべ URL ] #Y2kgqtPU
お~八丈に行っておられましたかっ?!
しかもコンカラーさん!!
今年はウミウシが好調?(他のものが不調???笑)だから
いろんなものが見れたのではないでしょうか?!
コンカラーさんの一番の売りは【生ビール】です!!(爆)
あっ?!もちろん、丁寧なガイドもですが!!
 2012.05.21 Mon 12:34 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とこちゃんさん・・・

そうですか!入れ違いのような形でしたね!
え~~~と・・・いっぱい見たからな~~~
嬉しかった代表格を・・・ベニヤカタ、コンシボリ、ベニシボリ
シフォプテロン・クアドリスピノーサム、ヒメタマブドウギヌ、
カラジシ、スカシウロコ、キリヒメミノ・・・・などなど

あとは・・・行ってからのお楽しみ!沢山居るからだいじょうぶですよ!
楽しんできて下さい(^^)/
 2012.05.20 Sun 17:23 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・

こちらこそお世話になりました(^^)らんままのおかげで
初めてのコンカラーなのにもかかわらず、コータローさんに
『常連みたいな態度』といわれるまでにリラックスしてしまいました(笑)

クロフチは2人の共同作品でしたね(^^)v 素敵なシーンが見れて良かった~~

20年越しのジンジャエールとの出会い!また是非行きましょう!!
ポイント消失する前に・・(笑)
 2012.05.20 Sun 17:18 [ Edit ]
とこちゃん [ URL ] #-
今度の金曜日にコンカラーを利用します  ホームページで紹介してる以外にどんなウミウシがいましたか? タイドプールはシュノーケルでもウミウシ見れたりするの 
私も 2012.05.20 Sun 14:13 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
今回も色々とお世話になりました。
ストロボもお借りして沢山のウミウシ撮影、嬉しかったです。

クロフチウミコチョウ教えてもらわなかったらスルーしていました!(^^)!

ジンジャエールに目覚め素敵な八丈島生活またまた行きたくなりましたね。
 2012.05.20 Sun 13:54 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
