Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


今回1番見たかったウミウシ・・

今回八丈島に決めた1番の理由!『貝持ちが見たい!』
『ベニヤカタガイ!クロスジシボリ!ヒメタマブドウギヌ!』『コンシボリ』『フリソデミドリガイ』
みた~~~~い!!

そのわがままに、らんままも乗ってくれて八丈島に行ってきました。

ベニヤカタガイブログ
大きい子を『コウタロー』さんが、小さい子を『らんまま』が見つけてくれました。
タンクも背負えないような干上がったタイドプールで、もちろんフィンもはかないで
ショノーケルのみで探しました。1番最初に『いたよ~~~』と声を上げたのはコウタローさん

嬉しそうだったな~~(笑)その後らんままも見つけてくれて夢の2ショット写真が撮れました

・・・・・・みつけたかったな・・・・・・・

今回私が見つけたベニヤカタは貝殻のみ(^^;)でも、おかげで最高のお土産を手にしました。

コヤナギウミウシ科の仲間ブログ
乙千代ヶ浜の浅い所によくいるらしいです。コヤナギウミウシ科の仲間。
大瀬でも何度か出会えてるけど、とても好きなウミウシの1種なんです。

ウミウシの聖地『乙千代ヶ浜』私の中で1番好きなポイントになりました。

Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・
この2ショットは可愛かったですよね~~~
つぶらな瞳がたまりません(^^)

コヤナギウミウシの仲間はちょっと浮いてるように写ったのが
良かったみたいですね。私も他の写真はつぶれているのばかりで、
なかなかすっきりさせるのって難しいですね~
 2012.05.24 Thu 08:28 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
この寄り添う姿が本当にかわいかった。

コヤナギウミウシの仲間は背景と同化してしまってあまりいい写真が撮れませんでしたが、この写真はコヤナギウミウシの仲間の全体がすっきりしていて良いですね。
 2012.05.23 Wed 19:47 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
