Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


暑さのせいか・・・

車に乗って出発しようとした時、なにか視界に入った・・

『え?????ウミウシ?』

ケムウミウシ

毛虫とウミウシのハイブリッド?

暑さのせいでしょうか・・・・(汗)
でもチョットテンション上がりました(^^)v
楽しい時間が過ごせました(笑)

あと1ヶ月。海水に浸かりたい・・・・
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・

わ~~(@@)とんかちさんも知ってた!

私生まれてはじめて見ました!しかも車の中で(笑)

やっぱ、触っちゃダメですよね・・・ツンツンしたかったけど(^^;)
 2012.08.22 Wed 18:20 [ Edit ]
とんかち [ URL ] #9rjWiv8.
うわっ! これって子供の頃デンキ虫とよんでた毛虫みたい・・・
さわると大変なことになりそうです・・・@@;
 2012.08.21 Tue 22:04 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
栗原さん・・・

ここにコメントしてくるなんて・・・
このページかなりマニアックですね(笑)

この毛虫イラガ仲間なんですか!まさか名前までわかるなんて。
うれしい(^^)
そうそう!まさに色合いといいシルエットといい、ウミウシですよね!
興奮しますよね!いや~~嬉しいな~~

私、毛虫は嫌いでしたが、チョット見る目が変わりました。
 2012.08.06 Mon 20:49 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
namyさん・・・
わ~~どうもこんばんは!!
エダウミウシか~~それもありですね~
人によって色んな見方があるのが面白い!

毛虫ツンツン(@@)そんな事しちゃって平気??
さすがだ・・・かなわない・・・
 2012.08.06 Mon 20:43 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・
綺麗な毛虫でしょう?こっちを向いていて目が合ったようでビックリしました。
思わずシートベルトはめたのを外して撮影しちゃいました。
携帯のカメラもちっこいの撮れますね(^^)

スギノハウミウシとかも近くないですか??(笑)
 2012.08.06 Mon 20:40 [ Edit ]
栗原 [ URL ] #x9c5GV3o
気持ちわかりますぅ~
イラガ仲間のの幼虫ですねー

僕も昨年の夏激写しましたよ!
色合いといいシルエットといいまさにウミウシでした。
夜は突起の先端が光ったりしそう・・・

会社のおば様たちは「電気虫」と呼んで毛嫌いしています。
 2012.08.06 Mon 11:24 [ Edit ]
namy URL ] #0xDUJ9h6
うわぁ~すごい!かっこいい!
私にはエダウミウシ系に見えます!

この前うちの玄関を、赤い体に黒いラインの毛虫が
はみはみしてました。
おお~シャア専用だ・・・とつい、つんつん・・・
刺されないようにしないと(^^;)
 2012.08.03 Fri 20:53 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
おぉぉ~~っと毛虫ですか。あまりに綺麗でちょっとびっくり。

大瀬の駐車場に着いた時、緑色の尺取り虫を見つけた後に潜ったら大瀬ではお初のElysia spp. cf. tomentosaを見つけた時がありました。

きっとこんな美しいウミウシ見つかりますよ。ミノかなあそれとも嚢舌目?
 2012.08.02 Thu 10:44 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
