Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


復活????

ついに9月がやってきた!海解禁!!
よ~~~し行くぞ~~~~~!!

いとひきブログ
うひょ~~~~いきなりですか~~!!超レアです~~~(@@)

・・・・なんちゃって!ダイビングではありません。磯遊びです(^^ゞ)
すぐそばにいたおじさんが子供に『お~~イトヒキアジだ凄いぞ~~』
と声をかけていた。

急いでよって行き『見せてもらっていいですか?』と声をかけちゃいました!
とても人柄のいい親子で、撮影時間もたっぷりとくれました。有難うございました。

この子がいた潮溜まり1m×深い処で40cmくらい  人は入れません(--;)

リュウモンイロブログ
ウミウシもいました!リュウモンイロウミウシは久々に見れました。

カンランウミウシやアオウミウシ・トウヨウキセワタ・アズキウミウシ
コノハミドリガイ・クシモトミドリガイ・オトメミドリガイ・シロミノウミウシ
ムカデミノウミウシ・ハクセンミノウミウシ・フタスジミノウミウシ
を見れました。

いや~~~楽しかった!やっぱり海はいいね~~~ウミウシ探しは楽しいね~~
大満足の磯遊びでした!!

Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
divermatsukunさん・・・
至君からしげるさんの話は聞いてます(^^)
楽しそうですよね!

レンベ情報、本当ありがとうございます(^^)/
昨年はビーチに1回しか潜れなかったので来年はがっつり潜ろうと、いまからワクワクしてます。

またお話聞かせて下さい。
有難うございました。
 2012.09.10 Mon 22:29 [ Edit ]
divermatsukun [ URL ] #-
私が屋久島で利用したのは「森と海」(しげるさんのところ)です。至さんとは面識はないのですが、至さんがセルフで潜っておられるところをお見かけしましたよ。

レンベの件ですが、ハウスリーフの潜水時間に特に決まりはなかったです。
私は朝6時前から潜ったこともあります(ただし、この場合、タンクは前日のうちに出しておいてもらう必要があります)。
夜も実際に何時まで潜っていいのか分かりませんが、自己責任で潜る分には何時でも大丈夫ではないかと思います(確証はありません)。ただ、この場合もダイビングスタッフが帰ってしまう前にタンクを出しておいてもらう必要があります。

セルフで潜る場合、ダイビングセンターのホワイトボードに予めエントリータイムを書いておきます。スタッフがそれを見てタンクを準備してくれますが、ナイトとか翌日早朝とかの場合はスタッフにちゃんと言っておいた方が確実だと思います。

ハウスリーフのエントリー/エグジット口はダイビングボートの発着場なので、ボートに轢かれないようにだけ注意してください。

ガイドですが、日本人担当のアンディがいなくなったので、おすすめガイドは何ともいえませんが、アブナー(Abner)あたりかなー・・・。
何にしても、見たいものややりたいことはどんどんリクエストした方がいいです。




 2012.09.10 Mon 18:49 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
divermatsukunさま・・・

面識も無いのにこんなに親切にお答え頂き感激です。
有難うございました。とても参考になりました。
 2012.09.07 Fri 19:38 [ Edit ]
divermatsukun [ URL ] #-
ご質問いただいたレンベリゾートの件です。

私はレンベリゾートには4回行きました(いずれも年末年始)。

ハウスリーフのセルフは単独でも潜れます。
ヨーロピアンのゲストが多いのですが、彼らがハウスリーフをセルフで潜っているのを見たことはほとんどありません。私は欠かさず毎日潜っていましたが。

ナイトダイビングのボートは昨年末は曜日が決まっていました。
ニシキテグリの産卵に行ける曜日とナイトダイビングの曜日が決まっていたと思います。ただ、このへんは毎年行くたびにルールが変わっているので、何ともいえません。
ハウスリーフのセルフならナイトでも自由に潜れます。

ボートダイビングのダイビングタイムですが、私は60~70分くらい潜ってました。ただ、ヨーロピアンゲストと相乗りだともう少し短くなるかもしれません。

つい先頃まで日本語ができるローカルガイドのアンディがいたのですが、どうやら辞めてしまったようです。
でも、そんなに難しい英語のやりとりが必要な局面はないと思いますよ。

取り急ぎこんな感じですが、他にも質問ありましたらまた当方ブログに書き込んでくださいー。
レンベの件 2012.09.06 Thu 23:25 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
あらら…☆くろぶち 君・・・
どもども(^^)ご無沙汰です。
まさかまさか・・魚なんて・・・骨の無い生き物でお願いします。
さ~~~そろそろウミウシeyeを復活させないとじゃない??
期待してるからね!
今シーズンは確か周期的に凄い年になるはずよね?
 2012.09.05 Wed 22:45 [ Edit ]
あらら…☆くろぶち [ URL ] #1.E5DkAA
す…す…す…す…す…す…す…す…す…す…す…す…す…す…す…す…水面鏡(>_<)
素敵過ぎです♪
おさかなふぇちに転向ですか(笑)?
 2012.09.04 Tue 17:41 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
