Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


高知に行って来ました。

といっても柏島ではありません(^^)
私の母親のお墓参りに。
1泊2日で高知→徳島→香川→高知となかなかの移動をこなしました。
日本人の旅行って感じ。とにかく詰め込む(笑)
そやきょう-0451
徳島県のかずら橋。 木で編んである橋でなかなかのスリル感。

そやきょう2-0486
祖谷峡  う~~ん気持ちいい~~・・・?ビビッて止まっちゃう?(笑)

ごめん・なはり線-0498
高知県を走っているローカル線。『ごめん・なはり線』
後で知ったんですが、このオープンデッキのある車両は1日3本だけ!
右側の窓の内側に客席があります。

このローカル線には前夜に父が
『高知から海岸線を走ってるローカル線があるらしいから、調べてそれに乗りたい』
とリクエストガあり、ガイドブックを調べて『これかな~~?』と言いながら
急遽電車に乗って途中下車の旅!と実行。
行きはこのオープンデッキの車両ではなく普通車両(全て1両編成)
帰りに面白そうな処で降りようと決めていました。
終点のそばのスーパーでお昼ごはんを食べて1時間に1~3本の電車を当てもなく待つ

帰りの電車の2駅目でこのオープンデッキの車両に気が付き(遅い?--;)
外に出て写真を撮っていた。

トンネルの中を通った時の寒さと強風に耐えかねて次の駅で客室に戻ると
ドアのすぐそばに驚いた顔をした父が立っていて『徳さん!!!』と・・・・
え??と思うのと同時に父の真横、そして私の真正面に・・・・
とくさん-0535
おへんろさん-ブログ用
お遍路の番組の撮影中の徳光さん!本物です!

徳光さん、本当にいい人でした。ファンになりました。コンデジの撮り方がわからないで
失敗しても『撮れてる?』って何度も画面を確認してくれて。普通の芸能人ならフラッシュが
たかれたら『ハイ!どうも!』っていっちゃいそうなのに・・・
お蔭様でいい思い出が出来ました。(^^)v

万が一、うちの親子がTVに出るとしたら来年の6月頃だそうで・・・・忘れちゃう・・(汗)
アラームをセットしておこうっと(笑)






Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
