Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


エラハリ・・

キヌハダウミウシ属の1種
にぃにぃのところでは『エラハリ』って言ってた(^^)
エラハリブログ
確かに立派にエラはってます。

大瀬で見れたのは2回目。分布も慶良間諸島とオーストラリアになってました。
この季節ならでは?でしょうか。

ツマグロミノ-2640.JPGブログ
飴細工のようなミノウミウシ・・・はじめてみたときにそう思ったのを覚えてます。
はじめてみた時は川奈のボートだったな~~
赤タイプとオレンジタイプがいるみたいです。他にもバリエーションあるかな?

まだウミウシ少ないけど、好きなウミウシに会えて結構楽しかったです。
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
さーふさん・・・
ご訪問&コメント有難うございます。
その節はいろいろと親切に教えていただき有難うございました。
さーふさん、ウミウシはあんまり・・・だったんですね(^^;)

こんな偏ったブログですが、よかったらまた遊びにきて下さいね(^^)/
 2012.10.08 Mon 15:02 [ Edit ]
さーふ URL ] #s5RVRKAk
遅ればせながら、遊びにきましたー!
私、実はウミウシはあまり興味ない方なのですが
うみうしふぇちさんの写真を拝見させてもらって
こんなキレイなウミウシいるんだー!と驚くばかり。
愛情持って撮影されてるのがわかります(^^)
これからもおじゃまさせてくださいね~。
おじゃまします。 2012.10.07 Sun 14:09 [ Edit ]
とこちゃん [ URL ] #-
大川下ですかぁ。水深26m付近にウミウシがいるような気がするんですけど、砂地から泳ぐの大変で、ついつい一本松にいっちゃうんですが、今回頑張ってみようかなぁ
大川下 2012.10.06 Sat 16:00 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とこちゃんさん・・・

あ~~それはお疲れ様でした。3連休ですもんね。
月曜日は大丈夫でしょうね(^^)

ツマグロミノは大川下です。
 2012.10.06 Sat 14:54 [ Edit ]
とこちゃん [ URL ] #JPO.3Ryw
そう ツマグロミノ。 今厚木まで行って、あまりの渋滞で引き返してきました。 今日は寝坊して6時出発したのが間違いでした。月曜日に再トライです。

ツマグロミノはどの辺にいたんですか?
ツマグロミノ 2012.10.06 Sat 11:16 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とこちゃんさん・・・

ツマグロミノの方かな?綺麗な子ですよね。
大瀬崎でみれますよ。少ないとはおもいますが・・・
我が家は今週は海お休みです。
 2012.10.06 Sat 09:48 [ Edit ]
とこちゃん [ URL ] #JPO.3Ryw
凄いこれ大瀬?? 綺麗。 明日大瀬です。私も
ウミウシ 2012.10.05 Fri 21:52 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
