Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


『ホヤ?』なウミウシ(笑)

初めて会ったのは座間味。2008年でした。
小野にぃにぃが横から見て『?』としていたので、ここ!!
と指すと、全く動かなくて5mmほどのその子は、ウミウシには見えなかった・・
『ホヤ?』とスレートに書くにぃにぃ。確かに、ホヤにしか見えなかった(^^)
ホヤブログ
今回の子は大きかったし、活発に動いてました。

見つけると、らんままのランちゃんを思い出す・・・
ランディブログ

そして、本当は1週前のまだ大きくなる前のこの子が見たかった・・・
タンブヤブログ

クロブチ君が見つけてくれたタンブヤ君。あ~~~二次鰓も撮れない位置(--;)
あの小さい頃をやっぱり見たかった・・・・でも、嬉しい(^^)ありがとうクロブチ君。

Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
くろぶっち君・・・
ホヤウミウシは????他は???
 2012.12.27 Thu 08:13 [ Edit ]
くろぶっち [ URL ] #NwqzF3Bo
(ホヤ)ウミウシは見たいなぁ…(^_^;)
いいなぁ…。。。
 2012.12.25 Tue 10:23 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・
ホヤコヤナギかな?(笑)見事な擬態ですもんね(^^)

意外と大瀬館でも人気でちょっと驚いてます。が・・・今朝見に行ったらもういませんでした(--;)

ランちゃんどうしたの?足大丈夫?階段をタッタカターと上れなかったらしん兄ちゃんから逃げられないですね(^^;)お大事に。
 2012.12.22 Sat 10:11 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
最初のウミウシ、誰がみても最初はホヤに見えてしまいますね(笑)
和名をつける時にはどこかにホヤという言葉が入ってほしいです。

ランちゃんも大瀬に1年半ご無沙汰しているのでいつか連れて行きたいです。
今は足を痛めたようで、タッタカターと階段の昇降をしていたのを、よいしょよいしょという感じで、おじいさんになってしまいました。
当分上げ下ろしを手伝うようです。
 2012.12.21 Fri 08:55 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
