Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.Wフォトコン

20080210233101.jpg
何と・・・審査員賞を頂きました
毎年入賞を夢見て応募していて、昨年初めてメーカー賞を頂くことが出来
本当に感激していましたが、今年は審査員賞を・・・感無量です。
いまだに「アンダーすぎる、オーバーすぎる、ストロボちゃんとあたってない!」と旦那から怒られているし、
構図というものを考えられないで悪戦苦闘している私・・・
未熟なんてもんじゃないことは本人が1番わかってます・・
でもうみうしに夢中になり、ワイド自慢な海でも、真冬のナイトで133分粘っても、ひたすらうみうしを・・・
うみうしが大好きな思いへのご褒美をもらえたそんな気分です。

こんな私にいつも付き合ってくれる旦那、ひたすらうみうし探しをしてくれるガイドさん、
うみうし情報をくれる大瀬の先輩方、不運にも一緒になってしまったゲストの方々に感謝しています。

20080211000303.jpg
                 
                    〈点と線〉
座間味の〈ダイビングサービス小野にぃにぃ〉で撮影しました。トウモンウミコチョウの産卵シーンです。
このダイビングでは、コンニャクウミコチョウの産卵やレモンウミウシの産卵も見ることが出来とても濃密な1本でした。
『だから、ダイビングはやめられない・・・』ますます、ダイビングに、うみうしにはまっていくうみうしふぇちでした。
うみうしふぇちの周りの皆様これからも暖かく見守ってくださいね~~


Comment
うみうしふぇち URL ] #-
うみうしふぇちへようこそ!訪問ありがとうございますv-291本当に凄いシーンに遭遇してラッキーでしたv-346
レッドさん、想像以上に潜っていておどろきました!私もこれからレッドさんのブログに遊びにいきますんでよろしくおねがいします。
レッドさん、ありがとうございます 2008.02.14 Thu 22:15 [ Edit ]
レッド URL ] #wLMIWoss
こんにちは、レッドです。
お言葉に甘えて、遊びにきました!!

と...フォトコンですかぁ~~~。しかも、「審査員賞」受賞とは...。
凄いですね。
おめでとうございます。

しかも、このトウモンウミコチョウの産卵シーン...。凄い場面に遭遇して...。
私も見てみたい。

最近は、すっかり「ネットものぐさ」になってますが、今後ともよろしくお願いします。(礼)
遊びにきました! 2008.02.14 Thu 14:40 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
いらっしゃいませ~~!書き込みありがとうございますv-291masayoさんの言う通り点と線の割合ってかなり少ないですよね!はじめて気付きました(笑)自然の中の貴重なシーンを目撃出来た時の喜びは大きいですよね。
来年のフォトコン・・・今年のフォトコンを見て周りの受賞者のレベルの高さに脱帽しておりますv-436でも好きなことやってるんだからドンドン挑戦していきたいって前向きに思っている今日この頃ですv-291また是非遊びに来てください!私もおじゃまします。
masayoさん、ありがとうございます 2008.02.13 Wed 07:56 [ Edit ]
masayo URL ] #-
ほぇーすごいですね!!
DW入賞おめでとうございます!

点と線自身が画面に占める割合はすごく少ないけど
とてもインパクトがありますよね。
これが自然のもので貴重な瞬間の写真となると
またまた撮った甲斐がありますね。
さすがです~

来年はグランプリーーー(^^ノ
 2008.02.13 Wed 00:12 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
本当に私も感激してます・・(なんだかもう人ごと?)
どんな風になるのかなんで確認しないんでしょうか?完全に舞い上がっていました。そしてなによりビックリしたのが小野にぃにぃです。小野にぃにぃも初のウミコチョウの産卵だったのにもかかわらず、私に見せてくれた後はまた次のウミウシ探しに専念していました。さすがはプロだ・・・と。あ~~なのに私は1人でまいあがってるし~~v-12もっと冷静に撮れるようこれからもがんばります!
忍者潜人さんありがとうございます 2008.02.12 Tue 23:19 [ Edit ]
忍者潜人 URL ] #t50BOgd.
すごい写真ですね!!
感動しました。
この点と線は、どこまで続いているのかとても気になります。
私も実際に見てみたいな。
おめでとうございます 2008.02.12 Tue 21:47 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
以前これまた小野にぃにぃの所でアユカワウミコチョウが産卵しているシーンを偶然撮ったことがあります(写真を見るまで気が付きませんでした)その時は海草にきれいに産み付けていました。トウモンウミコチョウはその後を確認しませんでしたが、もしかしたら失敗なのかもしれませんね!今度アユカワウミコチョウの産卵も載せたいと思いますのでまた見に来てくださいね!
ジュンさんありがとうございます 2008.02.12 Tue 21:39 [ Edit ]
jun291 URL ] #GC74GBf6
おめでとうございます!
ウミコチョウ系の産卵シーンは(写真でも)見たことがありませんでした。
他のウミコチョウも「点と線」なんでしょうか?
この点と線が最終的にどんなカタチになるのか興味津々。
貴重なシーンをありがとうございました。
 2008.02.12 Tue 19:22 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
そうだったんですか~~!なんか、まだショップを立ち上げるまえに小野にぃにぃのところでお互いにお客さんとして出会ったんですよ!だからHPみてもすごく頑張っているみたいなんでうれしいんですv-291色々面白いうみうしも出てるみたいですよね~~!
 2008.02.12 Tue 16:24 [ Edit ]
ゆーじ URL ] #uFCDMtHU
オーシャンブルーさんはもちろん知っていますよ♪
私は行ったことがありませんが、うちのスタッフやお客さんは何人も行っています(笑)
オーシャンブルーさんは写真がキレイですよね~♪
オーシャンブルー 2008.02.12 Tue 10:12 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
そうですよね!結構写真多く載せてありますよね!
言ったことがないので旦那におねだりして是非言ってみたいと思います!その時はぜひお付き合い下さい!ショップのページも拝見しましたが、理想的です!!
ちなみに沖縄のショップさんはオーシャンブルーの今川さんです!ウミウシパラダイスというなんとも素敵なポイントに連れて行ってくれます!よかったら見てみて下さい。v-291
 2008.02.12 Tue 09:27 [ Edit ]
ゆーじ URL ] #uFCDMtHU
山口はウミウシ多いですよ。
図鑑「本州のウミウシ」にも青海島で撮られた写真が数多く掲載されています。
是非、機会があれば一度遊びに来てください♪
その時ははりきってガイドさせて頂きますよ!

沖縄のガイドさんはひょっとしてナワタ君かな?
多いですよ 2008.02.12 Tue 09:14 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
うみうしふぇちへようこそ~~v-291

私もこんな珍しいシーンに出会えてほんとうにラッキーだと思います。トウモンウミコチョウという華のあるウミウシの産卵だったのもラッキーでしたよね!
山口もウミウシ多いんですか?知り合いの沖縄のガイドさんに『キンセンウミウシが1番好き』と言う方がいて、その方も山口で今まで潜っていたと言ってました。なので山口=キンセンウミウシなんですよね~~私の中では・・ キンセンウミウシも綺麗な子ですよね!また遊びに来てくださいね!
ゆうじさん、ありがとうございます 2008.02.12 Tue 09:08 [ Edit ]
ゆーじ URL ] #uFCDMtHU
私も遊びに来ました♪

すごいシーンを撮られてますね!
初めて見ました。
岩肌に産み付けるのではなく、放出するように産卵するんですね~。ビックリです。

また、覗きにきますねv-10
 2008.02.12 Tue 08:13 [ Edit ]
のり URL ] #-
本当に貴重なシーンに出会えて感動しました。
題名はここだけの話旦那が決めてるんですv-8
後々考えてみると推理小説で名作の『点と線』というのがありました・・・やばっ!パクリ?(笑)

どっちさんありがとうございます。 2008.02.11 Mon 19:11 [ Edit ]
のり URL ] #-
本当に本人が1番ビックリしています。
うれしいですv-433
この前夜に小野にぃにぃとアユカワウミコチョウの産卵の話をして盛り上がっていて、そしたらこんな凄いシーンを目撃して2人で大騒ぎでした!
これからもがんばって撮っていきますんで、お付き合いおねがいします!
すたさんありがとうございます!! 2008.02.11 Mon 19:05 [ Edit ]
どっち [ URL ] #mQop/nM.
おめでとうございま~すv-308
僕もこんな産卵シーン始めて見ました。
でも「点と線」っテーマ渋いですね(笑
 2008.02.11 Mon 18:18 [ Edit ]
すた URL ] #XB.ycekA
おめでとうございまーす!!!\(・∀・)/
すごいですねー♪
しかもこの写真すごいじゃないですか!
交接してんのは見たことありますけど、ウミコチョウ系の産卵シーンはじめて見た(@@)

ウミウシ一途でやってきたご褒美ですね♪
これからも面白い写真期待してます(・∀・)
 2008.02.11 Mon 14:03 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/53-74a8cd5e
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。