Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


バリ3日目  ここにもハッピ~~があった(^^)v

はっぴぃレンベのような世界がありました(^^)v
センヒメウミウシ属の1種

ウミウシガイドの『エカ』から、バトンタッチした『長友』・・・もとい『コマン』
が今日からガイドについてくれた。コマンはエビカニが得意なガイドで
ナイトが好きらしい。長友に似ていると評判の子です。

そんな『コマン』がヒットを飛ばしてくれた!いや!『ホームラン』だ!!

ハッピ~リュウグウ
『私は、ホヤに乗ってるウミウシが大好きなの!』と言ったら
またまた、ホヤからみのウミウシを見つけてくれた!

レンベでは、ホヤに乗る=トサカリュウグウだったけど、
バリではクロスジリュウグウのようです。しかも小さめ!私好み

『隊長~~~はっぴ~~を発見しました~~』
と心の中でつぶやいていたのです。

Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
栗原さん・・・

うわ~~~!また、そこ??って、ところですね(笑)

触角になんて・・・ほ・ほんとうだ!見えてきた!気になる!

他の写真を慌てて見てしまった。
・・・・超はっぴ~ではありませんでした。残念(^^;)

あ~~そんな事言ってたら、全部の写真を見直したくなりました(笑)
 2013.01.30 Wed 07:35 [ Edit ]
栗原 [ URL ] #x9c5GV3o
クロスジリュウグウの写真、にぎやかな感じが好きです。

で、気になるのがクロスジリュウグウの右後ろ
    ↓

の透明なホヤのてっぺん
    ↓

にいくつか黄色い突起がある
    ↓

中でも一番長いやつ。


スッとした感じといい、左側のフサフサ感といい
ウミウシの触覚に見えてきたら、ウミウシにしか見えない。

まさかね~

これがウミウシだったら超ハッピーだなぁ。
 2013.01.29 Tue 23:29 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
