Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



カリヤウミウシが・・・

またまた大瀬崎に行ってきました。
今週のお目当てはカリヤウミウシと2週連続ふられているイトヒキウミウシです。
1本目、湾内 2本目、先端 3本目、湾内 4本目ナイト(もちろん湾内)に潜りました。
事件は先端でおこりました~~
何と湾内で発見されていたカリヤウミウシがゴロタの際のー2mの石の裏に・・・しかも2個体・・・しかも卵を沢山産み付けていました~~ブラボーー!!(って久々に聞いた
20080225092629.jpg

旦那とゴロタの際まで一緒に上がってきたんですが、『この辺でウミウシ探させて!』と言ってあったのでそこで旦那とは別れて1人で50分程ウミウシ探しを楽しんでいましたさすがに寒さも限界に近づいた為上がろうと思いつつ石を裏返したところにいました。
以前お世話になったウミウシガイドのKさんもこの先端のゴロタの際ですんごいウミウシを見つけて『だからダイビングはやめられない』とHPに書いてありました。今でもここでウミウシを探すときはその言葉が頭から離れません!今回カリヤウミウシを見つけられたのもKさんのおかげなのかも・・・う~ん!だからウミウシ探しはやめられない!!
Comment
うみうしふぇち URL ] #-
訪問&リンクありがとうございます!!
いまだにストロボもきちんと当てられないヘナチョコなんで、これからも沢山とってレベルアップ出来るようがんばります!!
カリヤウミウシは湾内の子は1cmあったようですが、多分私が見たのは6mmぐらいじゃないかと思うんですが・・今度から定規持って行いけるように今試行錯誤しています。
これからもよろしくお願いします!
K's Dive さんありがとうございます 2008.02.20 Wed 00:00 [ Edit ]
K's Dive URL ] #o7Gy4/yw
はじめてきました。
綺麗なウミウシたくさん撮られてますね。
カリヤウミウシは私も見たことがありません。
小さいのでしょうか?
また遊びに来ますね。
リンクさせていただきます。
 2008.02.19 Tue 23:29 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
ホントかわいらしいウミウシですよね!色合いがなんかホノボノとさせてくれる感じですよね!
ウミウシのハッチアウトか~~!見えますかね?
見れたらたまらないですね~~!
忍者潜人さんどうも! 2008.02.19 Tue 20:34 [ Edit ]
忍者潜人 URL ] #t50BOgd.
とても可愛らしいウミウシですね。
キリンとかヤギのように見えてしまいます。
卵かなり沢山産むようですね。
ハッチアウトも見れるといいですね。
 2008.02.19 Tue 20:07 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
こんなふぇちのブログでよかったらまたあそびにきてください!書き込みありがとうございます
さくらPaPaさんはじめまして 2008.02.19 Tue 17:26 [ Edit ]
さくらPaPa ≡ Slow life URL ] #yjwl.vYI
こんにちは、さくらPaPaです(。・ω・)ノ
 
大阪から発信中です、

寒い日つづいていますが風邪など引かれてないですか(*⌒ー⌒)o

お友達になりませんんか。☆彡

笑う門には福来る。
 2008.02.19 Tue 09:52 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
コメントありがとうございます!うみうし気に入っていただけて本当にうれしいです!
気持ち悪いって言う方も多いもので・・・可愛いと思ってもらえる写真が撮れるようにがんばります。
どうぞまた遊びに来てください
DAIさんはじめまして 2008.02.18 Mon 22:47 [ Edit ]
DAI URL ] #-
あし@からたどって来ました。

ブログのタイトルでちょっとひきましたが、水中の幻想的な画が良いですね。

それにうみうしってちょっと可愛いと思いました。

またお邪魔させてもらいます。
はじめまして 2008.02.18 Mon 22:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/56-413daef2
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
