Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


え?そんなのに付いちゃうの?

ナイトで珍しいものを発見しました!
キヌボラ(貝類よくわからないので名前まちがってるかも・・・)に付くムラサキミノウミウシです。
20080222203753.jpg

二枚貝などに付いたり、石の裏にいたりするのは見ますが、こんなに動き回る貝に付くんですね!びっくりしました・・・って言うより笑っちゃいました(ナイトでニヤニヤしてる私ってチョット恐い?)
きっと昼間大人しくしていた時に付いて、夜になって動き始めてムラサキミノもビックリしてるんだろうな~~。
このあとただの砂地に背筋のピーンと伸びて固まっているムラサキミノもいました。
・・・もしかしてこの子もキヌボラに付いて振り落とされてビックリしてたのかな?なんて想像してしまいました
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/57-4b72cdc2
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
