Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


こんな名前の貝でした。

らんままのブログに載っていたオオギウロコガイ・・・
ちゃんと撮れてなくって、もう一回見たいと思っていたら
今週も見ることが出来ました。
オオギウロコガイ ブログ
今回の子は元気に動いてくれた。
左の先端のちょっと後ろが眼????そんなことはないのかな?

らんままのお友達の貝先生のおかげで、私も知ることが出来ました。ありがたい!

ヒカリウミウシブログ
ヒカリウミウシをKAZU君に見せてもらいました。

実は・・・・・2回目。初めてみた時は、ニンジンヒカリかなんかだと思って、
2枚シャッターを切って、ほぼスルー・・・・後で画像を見て驚く・・みたいな(^^;)

それから4年くらいかな?見てない。結構、見たかったので嬉しかった。


らんまま・・・・例の貝持ちの子です。
貝ブログ
これがパタパタしてました。何者ですか??


Comment
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2014.02.03 Mon 10:57 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
海河童 さん・・・

はじめまして、ようこそ!!

オオギウロコガイはウミウシではないですねぇ(^^)
でも遠からず??って子なんでしょうね~ 貝ですもんね(^^)

私も、段々見えなくなってきて、どうしよ~~って思ってます(汗)

また、遊びに来てくださいね!
 2014.01.29 Wed 22:44 [ Edit ]
海河童 URL ] #gFfoDz9s
オオギウロコガイって、
これもウミウシの仲間なんですか?

最近、老眼気味でウミウシ等、
小さいやつを見るのが辛くなってきました><
初めまして 2014.01.28 Tue 18:00 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・

そうなんですか???Akera solutaの幼貝!!
わお~~~!!大きくなった子をみたいな~~

リンク貼ってくれてありがとうございました。
超素敵!!可愛すぎですね。

残念ながら、砂地を這うような、
抵抗するようなパタパタだったので、
こんなに感激する泳ぎではありませんでした。

写真を撮っていて貝に襲われたので、
多分弱っていたんじゃないか!と言われました。

まだまだ、面白い子沢山いるんでしょうね~ 
ウミウシって楽しいな~(^^)
 2014.01.22 Wed 19:29 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
貝先生からの情報です。

この子はAkera solutaの幼貝ではないかと言うことです。

ところで、この子はどんな泳ぎをしていたのですか?
http://www.youtube.com/watch?v=kuk-FAw9U28&gl=JP&hl=ja
こんな感じの泳ぎ方でしたか?
あぁ、見てみたい!!
 2014.01.21 Tue 23:32 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・・

いずすきさんのHPの子は大きそうですね!
あれがパタパタするところ見たいな~~(^^)

この子は、この後貝に襲われて瞬殺されてしまいましたが、
いつかまた見れた時には、貝先生にご報告せねば!

らんままもいるときに見れるといいな~~(^^)

教えてくれてありがと~~~!!!
 2014.01.20 Mon 20:08 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
いずずきさんのホームページに確か出ていたと思ったのですが、アキラなんて間違えて覚えていました。
いずずきさんが撮影したのは、Akera soluta

この子はINDO-PACIFIC NUDIBRANCHS AND SEA SLUGS本のP57に載っているAkera sp.と同じになると思います。

すご~~~く逢いたかったウミウシの一つ!!
泳ぐウミウシだと聞いています。

きっと貝先生もすご~~~く逢いたいと思いますよ。
 2014.01.19 Sun 22:48 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
